夫の駐在に伴いシンガポール、アメリカLAを経て現在は日本に在住。今は東京でまた薬剤師してます。いつでもお気軽にコメント下さい。
by chi-blog
カテゴリ
アメリカ いろいろ
アメリカ 食
アメリカ 家
アメリカ 旅 & お出かけ
日本 ビックリ
日本 いろいろ
日本 食
日本 旅&お出かけ
シンガポール 文化・生活
シンガポール 食
シンガポール いろいろ
薬剤師
TV・映画・ドラマ

その他
★コメントの書き方★
以前の記事
リンク
ペルー料理

d0015682_3262379.jpg今日は夜Gardena(ガーデナ)にあるEl Rocotoというお店に初めてPeruvian料理を食べに友達と行った。
Peruから来たKさんが推薦してくれたお店なので本物のペルー料理に近いのだと思う。食べ物自体はスパイシーなものが苦手な私でも全く問題なく口にできて結構おいしかった。特に香辛料などのクセもない料理で、わりと日本人の口に合うらしい。オーナー兼シェフはペルー生まれの日本人と中華系のハーフだというので炒飯のような中華系のメニューも少しあった。

d0015682_32203.jpg写真はイカやエビのカラマリの下に魚が入っていて、上には炒って(?)中がポップコーンのように白くフワフワになった状態のコーンがのっていた。あと見にくいけど右奥はシーフードマリネに紫の玉ねぎがのっている料理。ほんとどれも普通に日本人の舌にあった料理でちょっとビックリだったかも。でも7品も頼んだら結構スゴイ量でそれぞれみんなでお持ち帰りでした・・・。
[PR]
by chi-blog | 2005-04-02 23:53 | アメリカ 食
<< 激安・激ウマのワイン サプリメント >>


最新のトラックバック
アンティカ・オステリア・..
from ブログで情報収集!Blog-..
結局今度は
from 面白いモノ見つけた!!!
英単語を7日で500個覚..
from 英単語マスターへの道
IKEA ~イケア~
from ちーのアメリカ生活♪ ~そし..
私の白い歯がステイン(着..
from 歯を白くホワイトニングする方法
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧