夫の駐在に伴いシンガポール、アメリカLAを経て現在は日本に在住。今は東京でまた薬剤師してます。いつでもお気軽にコメント下さい。
by chi-blog
カテゴリ
アメリカ いろいろ
アメリカ 食
アメリカ 家
アメリカ 旅 & お出かけ
日本 ビックリ
日本 いろいろ
日本 食
日本 旅&お出かけ
シンガポール 文化・生活
シンガポール 食
シンガポール いろいろ
薬剤師
TV・映画・ドラマ

その他
★コメントの書き方★
以前の記事
リンク
夫の日本語・・・

夫の日本語が最近おかしい・・・。
別に今に始まったことではないのだけれど、ことに最近ヒドイ。夫は全く普通の日本人(33)であるので日本語が本来は母国語のはず。一般的に"言語的には日本語より英語の方が簡単"といわれているけど、彼は人生の1/3をアメリカで過ごしているだけあって、やっぱり英語でモノを考える方がラクなのかもしれないとたまに思う。←もちろんこれを本人は否定するけれど、彼の幼少時の米国滞在+日本での大学時代の研究室+社会人になってからの仕事、とそれぞれでの英語の使用年数を足してみるとざっと18年になるので、人生の半分以上でほぼ毎日英語を使っていたことになる。(←スゴイなぁ・・・私には考えられない・・・)

d0015682_1515063.jpg先日、(においにはうるさいので)新しく買ってきたボディシャンプーの香りはいかがなものかと思って持って行き「この香りどう?」と聞くと「うん、おいしいよ」との返事・・・。またある日、彼が友達の話をしていて恐らく"驚き方"という単語が出てこなかったのだろう・・・「やつのビックリのしかたがおかしくて・・・」などと口にする。一緒に車に乗っていれば「なんだよ、写真またいで走るなよ」なんて前の車に言ってるしね・・・(←"車線"ね)。

まあそりゃぁなんとなく意味はわかりますけどね~。でもねぇ・・・・と思う妻でした。
しかも旅行先でこういうのがあると必ず顔をハメる夫、全くねぇ・・・。
[PR]
by chi-blog | 2005-04-05 15:20 | アメリカ いろいろ
<< 火曜のランチはメキシカン♪ Daylight Saving... >>


最新のトラックバック
アンティカ・オステリア・..
from ブログで情報収集!Blog-..
結局今度は
from 面白いモノ見つけた!!!
英単語を7日で500個覚..
from 英単語マスターへの道
IKEA ~イケア~
from ちーのアメリカ生活♪ ~そし..
私の白い歯がステイン(着..
from 歯を白くホワイトニングする方法
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧