夫の駐在に伴いシンガポール、アメリカLAを経て現在は日本に在住。今は東京でまた薬剤師してます。いつでもお気軽にコメント下さい。
by chi-blog
カテゴリ
アメリカ いろいろ
アメリカ 食
アメリカ 家
アメリカ 旅 & お出かけ
日本 ビックリ
日本 いろいろ
日本 食
日本 旅&お出かけ
シンガポール 文化・生活
シンガポール 食
シンガポール いろいろ
薬剤師
TV・映画・ドラマ

その他
★コメントの書き方★
以前の記事
リンク
マレー料理
今日は夜、Alhambra(アルハンブラ)までマレーシア料理を食べに友達と行ってきました。このあたりは中華系が多くいるので、アジア系のお店がとても充実しています。

d0015682_15342073.jpg写真左の手前がシンガポールでもよく食べていたHainanese Steamed Chicken Rice(海南チキンライス)で、奥が同じくシンガポール時代に夫の大好物だったCurry Laksa(ラクサ)、そして真ん中の小さい器がBak Kut Soup(牛骨入りスープ)です。チキンライスはチキンスープで炊いたごはんと蒸した鶏肉という大変シンプルなものですが、このごはんがまた格別で6年ぶりにこのチキンライスが口にできて感動でした。ラクサはココナッツミルクベースのカレーにヌードルが入ったもの、といった感じで辛いです。

d0015682_15343820.jpgそして右の写真は手前がSingapore Mee Hoon(シンガポールビーフン)で、奥がClaypot Fish-Head Curry(魚の頭入りカレー)です。この他、Penang Assam Laksa(別の種類のラクサ)やサテー(焼き鳥)、最後のデザートまで頼んで5人でお腹いっぱい。残ったものはまたお持ち帰りでした。

ちなみに先ほどのチキンライスですが、シンガポールではマンダリンホテル1Fの"チャターボックス"が有名です!

それにしても最近食べ物の話が多いね・・・。
[PR]
by chi-blog | 2005-04-07 15:46 | アメリカ 食
<< アメリカの錠剤 火曜のランチはメキシカン♪ >>


最新のトラックバック
アンティカ・オステリア・..
from ブログで情報収集!Blog-..
結局今度は
from 面白いモノ見つけた!!!
英単語を7日で500個覚..
from 英単語マスターへの道
IKEA ~イケア~
from ちーのアメリカ生活♪ ~そし..
私の白い歯がステイン(着..
from 歯を白くホワイトニングする方法
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧