夫の駐在に伴いシンガポール、アメリカLAを経て現在は日本に在住。今は東京でまた薬剤師してます。いつでもお気軽にコメント下さい。
by chi-blog
カテゴリ
アメリカ いろいろ
アメリカ 食
アメリカ 家
アメリカ 旅 & お出かけ
日本 ビックリ
日本 いろいろ
日本 食
日本 旅&お出かけ
シンガポール 文化・生活
シンガポール 食
シンガポール いろいろ
薬剤師
TV・映画・ドラマ

その他
★コメントの書き方★
以前の記事
リンク
~その後のテレビ生活~

以前に帰国後、テレビ(民放)がつまらないと書いたけれど、ケーブル(CATV)を入れてからは
本当に民放(いわゆる1~12チャンネル)を見なくなりました。
そのCATVの中でも私が見ているのは主にCNNFOX

CNNは半分は英語に対する耳を養うため、というか英語を忘れない(?)ためと、
そして半分はアメリカの現在の状況を知るため(?)かな、なんて・・・。
アメリカにいる時にはロクに国内情勢なんて知りもしなかったクセに、今になってCNNで真剣に
ラリー・キングとかアンダーソン・クーパーなんて見てるんだからおかしな話なんだけど。
その上、アメリカでは毎日、朝日新聞の国際衛星版なんか読んでたのに、今は新聞も
取ってないので日本のニュースには更にうとくなるばかりだし・・・。
本当はこれじゃマズイよねぇ。

そしてFOXではドラマを見ています。
でもそれも思ったほど新しくなくて、"Ally McBeal"とか"X-Files","Buffy","Roswell",
"Friends" などアメリカではすでに終わってるものをはじめ、比較的に新しめの"24",
"nip/tuck","The Guardian"などでもそれほどシーズンは進んでいないんだけどね・・・。
(しかも"The Guardian"なんて→"堕ちた弁護士~ニック・フォーリン~"なんてタイトルに
なっているので「なんのこっちゃ?」でした)
あとはドラマではないけど、リアリティーショーで"The Swan~私を変えて~"という
一般公募の女の子が整形して心身ともにキレイになる番組も日本で見ると、なぜか結構
おもしろかったりします。
(もちろんFOX以外にも海外ドラマメインのチャンネルはいくつかあるんだけど、私はFOXが
好きです。)

あとは、NHKのBSで"ER"がやってるけれど、これもすでにおととし向こうで見た
シーズンだし、アメリカでは見てなかったけど"Desperate Housewives"が来月から
デスパレートな妻たち」(←なんか"金妻"みたいなタイトルよね)となって同じくNHK BSで
始まるので今さらだけど見てみようかな、と。

あと私は日本でみんなが「ヨン様~♪」とか騒いでいた頃にアメリカだったので、四天王と
呼ばれる彼らの良さがイマイチよくわからず、いろいろ昔の韓国ドラマまで放送していますが、
特に興味はなく今のところ見ていません。

とまあ、なんだかんだ言いながらも、その他にもいろいろチャンネルはあるので、それなりに
日本でもテレビ生活を楽しんでいます。
でも本音を言えば、アメリカで今秋から始まる新しい番組も日本で早く見たいんだけどね~。
[PR]
by chi-blog | 2005-08-24 21:40 | TV・映画・ドラマ
<< そりゃないよねぇ・・・ Vioxx訴訟  280億円?! >>


最新のトラックバック
アンティカ・オステリア・..
from ブログで情報収集!Blog-..
結局今度は
from 面白いモノ見つけた!!!
英単語を7日で500個覚..
from 英単語マスターへの道
IKEA ~イケア~
from ちーのアメリカ生活♪ ~そし..
私の白い歯がステイン(着..
from 歯を白くホワイトニングする方法
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧