夫の駐在に伴いシンガポール、アメリカLAを経て現在は日本に在住。今は東京でまた薬剤師してます。いつでもお気軽にコメント下さい。
by chi-blog
カテゴリ
アメリカ いろいろ
アメリカ 食
アメリカ 家
アメリカ 旅 & お出かけ
日本 ビックリ
日本 いろいろ
日本 食
日本 旅&お出かけ
シンガポール 文化・生活
シンガポール 食
シンガポール いろいろ
薬剤師
TV・映画・ドラマ

その他
★コメントの書き方★
以前の記事
リンク
エルビス & ビーチボーイズ
これは私がこちらに来てから聴くようになったCD。日本では全く興味のなかったジャンルなんだけどね。
d0015682_18283244.jpg
きっかけはある夏休みに隣りの州へ車で旅行に行った時。アメリカのこんな何もな~い田舎の風景の中をただひたすら走っているとラジオからプレスリーの曲が流れてきて、この風景とすごくピッタリ!!
なんだ、この退屈なロングドライブにプレスリーは結構合うんもんだな~と思って帰ってからCDを購入。毎回、遠くへ出かける時は必ず聴いています。
d0015682_14225582.jpgただ彼の曲はなかなか歌詞が聞き取れず、仕方なく歌詞カードを見てみても、おおよそそんなふうに歌っているとは聞こえない歌詞がそこに並んでいて・・・隣りにすわるほぼ完璧に近いバイリンガルの夫に聞いても「全部は聞き取れない」と言う。ということは、日本でもサザンの桑田佳祐の歌詞が聞き取れないことがあるようにそんなものか?

d0015682_142310100.jpgあとビーチボーイズ。これもフリーウェイを走るのになかなか合う。ロングドライブに限らず、普段サンタモニカ方面を走るときにはやっぱり欠かせない。ビーチボーイスはカリフォルニアのためにいるのだとしみじみ思う瞬間かも。

でもさすがに日本に帰ってこの年で環七や環八を走る時にこれ聴いてたらちょっとシブイよねぇ・・・。恥ずかしっ!
[PR]
by chi-blog | 2005-04-12 14:29 | アメリカ いろいろ
<< guyでなくgay(ゲイ)の話・・・ 歯のホワイトニングの成果 >>


最新のトラックバック
アンティカ・オステリア・..
from ブログで情報収集!Blog-..
結局今度は
from 面白いモノ見つけた!!!
英単語を7日で500個覚..
from 英単語マスターへの道
IKEA ~イケア~
from ちーのアメリカ生活♪ ~そし..
私の白い歯がステイン(着..
from 歯を白くホワイトニングする方法
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧