夫の駐在に伴いシンガポール、アメリカLAを経て現在は日本に在住。今は東京でまた薬剤師してます。いつでもお気軽にコメント下さい。
by chi-blog
カテゴリ
アメリカ いろいろ
アメリカ 食
アメリカ 家
アメリカ 旅 & お出かけ
日本 ビックリ
日本 いろいろ
日本 食
日本 旅&お出かけ
シンガポール 文化・生活
シンガポール 食
シンガポール いろいろ
薬剤師
TV・映画・ドラマ

その他
★コメントの書き方★
以前の記事
リンク
文東記 ~ブントンキー~
d0015682_1554398.jpg
シンガポール国内に6店舗ある海南チキンライスで有名なお店の文東記
例の私がアメリカで最も恋しかったシンガポールの味、チキンライスです。
マレーシアや台湾にも同じお店があるようです。

今回行ったのはRiver Valley店ですが、後ろのテーブルでは日本人駐在員らしき3人の
グループもビールを飲みながら、あーでもない、こーでもないとウダウダしゃべっておりました。
(なんかちょっとなつかしい光景だったりして・・・)



d0015682_16234100.jpg
チキン(2人前)で S$8.00(約550円)、ごはんが S$0.50(約35円)、カイラン炒め
S$6.00(約400円)でした。
これでもシンガポールにしては、結構いいお値段。
もっと安くておいしいチキンライスを食べれるところもあるので、決してここが1番!では
ありませんが、それでもやっぱりこのチキンブロスで炊いたごはんはサイコーでした。
(昔はごはんがこんなピラミッド型になんてなってなかった気がするんだけど・・・)

d0015682_16193926.jpg←そして最後になぜかRocher(ロシェ)のチョコレートが・・・。
なんでこんな店でロシェなんだろか?

Mandarin Hotel 1Fの"チャターボックス"もチキンライスで
有名ですが、S$18(約1200円)近くするので今回は却下。
本当はMaxwellのHawker(ホーカー)の"天天海南鶏飯"も
安いし、行きたかったのですが今回は行かれませんでした・・・(涙)。
[PR]
by chi-blog | 2005-09-28 17:05 | シンガポール 食
<< HDB そもそもSingaporeとは... >>


最新のトラックバック
アンティカ・オステリア・..
from ブログで情報収集!Blog-..
結局今度は
from 面白いモノ見つけた!!!
英単語を7日で500個覚..
from 英単語マスターへの道
IKEA ~イケア~
from ちーのアメリカ生活♪ ~そし..
私の白い歯がステイン(着..
from 歯を白くホワイトニングする方法
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧