夫の駐在に伴いシンガポール、アメリカLAを経て現在は日本に在住。今は東京でまた薬剤師してます。いつでもお気軽にコメント下さい。
by chi-blog
カテゴリ
アメリカ いろいろ
アメリカ 食
アメリカ 家
アメリカ 旅 & お出かけ
日本 ビックリ
日本 いろいろ
日本 食
日本 旅&お出かけ
シンガポール 文化・生活
シンガポール 食
シンガポール いろいろ
薬剤師
TV・映画・ドラマ

その他
★コメントの書き方★
以前の記事
リンク
guyでなくgay(ゲイ)の話・・・

私がたまに見ているTV番組の1つに今日、火曜日の夜に放送しているBravoの"queer eye"がある。

d0015682_1337144.jpg毎回、5人のゲイ男がストレートの"ダメ男"1人を改造するこの番組。このダメ男ってのが本当にきたない!洋服のセンスもヒドイし、髪はボサボサだし、部屋の中もちらかし放題・・・それも半端じゃない。アメリカって結構こういう小汚い男が多かったりするらしい。(もちろん日本にもいるんだろうけど)

d0015682_13371472.jpgそんな彼らを毎回指導するレギュラーの5人にはそれぞれ専門があって、Fashion(洋服)担当のCarsonはじめ、Food&Wine(食&ワイン)のTed、Grooming(ヘアスタイル)のKyan、Culture(カルチャー)のJai、Design(部屋のインテリア)のThomというそれぞれがわりとおしゃれなゲイのメンバー。そんな彼らがダメ男を本人も部屋も見違えるほどナイスに改造、ロマンティックなディナーまで自分で作れるようにワイン選びまで指導して最後に彼女や奥さんに惚れ直してもらうという話。
何年か前からやってる番組なのでそろそろマンネリ感が否めないけど、いたって単純な話だし、毎回「ゲゲェ~きたな~」とか「おぉ~全然さっきと違う~」とか言いながら気軽に見られる番組なので見ていて結構楽しい。(こむずかしいドラマでトイレに立ったあいだにストーリーがわからなくなることもないしね。)そしてゲイの勉強にもなったりする。(タイトルの"queer"には"ゲイの"という意味があって"ゲイの視線"で見ている番組なので)

アメリカでゲイが生活しやすいというか多い町といったら東はNY、西はサンフランシスコだろう。以前、サンフランシスコでレストランに入った時、近くのテーブルに男2人がすわっていた。はじめは気付かなかったけど、男2人だったら普通はテーブルに向かい合わせにすわることが多いよね?ところが彼らは隣り同士にすわり、手を取り合い、みつめあって熱い視線を交わしていた。思わず失礼だけど「あ、ほんとにすぐ近くにいるもんなんだ・・・」と私の身近にはいないので思ってしまった。LAでもHollywoodあたりには多いっていうもんね。

でもゲイの方がオシャレでかっこよかったりするのはなんでなんだろうか?ここアメリカでは「イイ男はみんなゲイ」なんて言う女性もいるけど本当にそうなのかねぇ・・・。

(今日はラン子さんも"ゲイ"の話だったのでトラックバックさせていただきました)
[PR]
by chi-blog | 2005-04-13 13:41 | TV・映画・ドラマ
<< Donald Trump ~ド... エルビス & ビーチボーイズ >>


最新のトラックバック
アンティカ・オステリア・..
from ブログで情報収集!Blog-..
結局今度は
from 面白いモノ見つけた!!!
英単語を7日で500個覚..
from 英単語マスターへの道
IKEA ~イケア~
from ちーのアメリカ生活♪ ~そし..
私の白い歯がステイン(着..
from 歯を白くホワイトニングする方法
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧