人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫の駐在に伴いシンガポール、アメリカLAを経て現在は日本に在住。今は東京でまた薬剤師してます。いつでもお気軽にコメント下さい。
by chi-blog
カテゴリ
以前の記事
リンク
Halloween
Halloween_d0015682_1333050.jpg
ハローウィンシーズンでございます。(↑手作りカード、いかが?)

最近では日本でもクリスマス同様、当たり前のように騒がれるようになった
Halloweenですが、みんながみんな本当にその意味を知っていて仮装したり
してるんでしょうかねぇ。疑問です。
幼稚園でさえやってるみたいですから・・・。

そういえばLAにいる頃、10月上旬くらいにみんなで「りんご狩りに行こう!」と勇んで
行ったことがありました。
しかし、時すでに遅く、リンゴはみんなにもう狩られてしまったあとでほとんどなく、
結局、隣りのカボチャ畑からハローウィン用にパンプキンを選んで帰ってきたのでした。
↓あたり一面カボチャで、こんな感じの畑でした。
Halloween_d0015682_1233855.jpg
でもパンプキンを買ったからといって、それを彫ったワケではありません。
ハローウィンより早めに彫ってしまうと、カボチャの中の水分ですぐにカビるというので、
彫るのも面倒だし、我が家ではそのまま玄関先にゴロンとクリスマス前まで
放置されておりました。

アメリカでの我が家のHalloweenは当日もガキが家にピンポンとお菓子をもらいに
来るのも面倒だったので出かけてしまったり、一応、前もってお菓子を用意していても
居留守を装って家中の電気を消してTVを見ていたこともありました。(←ヒドイよね)
それでも暗闇の中、玄関のチャイムを鳴らす貪欲な子供もいるのだから驚きです。
そんなとき小学校時代をアメリカで育った夫は、自分も昔よその家にピンポンしに行ったので
かわいそうだと思うのか、暗闇のなか玄関に出てお菓子をあげていました。(いい人だ)

我が家の今年のHalloweenは、堂々と電気をつけて家にいられるので安心です。
by chi-blog | 2005-10-28 13:10 | 日本 いろいろ
<< 秋の越後へ行く、の巻き DV ~domestic vi... >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧