夫の駐在に伴いシンガポール、アメリカLAを経て現在は日本に在住。今は東京でまた薬剤師してます。いつでもお気軽にコメント下さい。
by chi-blog
カテゴリ
アメリカ いろいろ
アメリカ 食
アメリカ 家
アメリカ 旅 & お出かけ
日本 ビックリ
日本 いろいろ
日本 食
日本 旅&お出かけ
シンガポール 文化・生活
シンガポール 食
シンガポール いろいろ
薬剤師
TV・映画・ドラマ

その他
★コメントの書き方★
以前の記事
リンク
NY vs LA
d0015682_1856331.jpg

今日見たDVDはニューヨークを舞台にしたトム・ハンクスとメグ・ライアンのラブストーリー You've got mailと、ロザンジェルスを舞台にしたコリン・ファレルの犯罪アクションものS.W.A.T.の2本。
この2本、東海岸のNYの風景を素敵に描いた作品と、西海岸のロサンジェルスを犯罪都市に描いた作品で、本当に対照的。

東海岸の人のLAに対するイメージは常にテレビのBreaking Newsなどで流れるヘリコプターからフリーウェイを逃走する車を追う映像なのだそう・・・。そのLAの住人としては、確かにTVでよくそんな光景は見るけれど、そんなに犯罪ばかりじゃないよ~と思う。が、彼らはそう思っている。
それに控え、西海岸の人のNYに対するイメージとはどんなものだろうか?私個人のイメージはテロのターゲットとなってしまったWorld Trade Centerなどの超高層ビルが立ち並び、Wall Streetをはじめ世界の金融市場の中心、とにかく大きな街の印象だ。しかしそんな大都会の中でも市民の憩いの場であるCentral Parkや自由の女神なんかもあるすご~く素敵な街。

家にあるDVDやビデオでLAを舞台にした他の映画を探したら、やはり犯罪もののキアヌ・リーブスの"Speed"があり、でもBeverly Hillsを舞台にしたジュリア・ロバーツの"Pretty Woman"というラブストーリーもあった。

でもやっぱりLAは広い道路でアクション映画の舞台には持ってこいなのだろうか?青空がきれいだけど暑すぎるし、ラブストーリーにはダメなのかな。でもサンタモニカとかビーチを舞台にしてありそうなんだけど思いつかないぁ・・・。
[PR]
by chi-blog | 2005-04-15 14:25 | TV・映画・ドラマ
<< Singapore Zoo Donald Trump ~ド... >>


最新のトラックバック
アンティカ・オステリア・..
from ブログで情報収集!Blog-..
結局今度は
from 面白いモノ見つけた!!!
英単語を7日で500個覚..
from 英単語マスターへの道
IKEA ~イケア~
from ちーのアメリカ生活♪ ~そし..
私の白い歯がステイン(着..
from 歯を白くホワイトニングする方法
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧