夫の駐在に伴いシンガポール、アメリカLAを経て現在は日本に在住。今は東京でまた薬剤師してます。いつでもお気軽にコメント下さい。
by chi-blog
カテゴリ
アメリカ いろいろ
アメリカ 食
アメリカ 家
アメリカ 旅 & お出かけ
日本 ビックリ
日本 いろいろ
日本 食
日本 旅&お出かけ
シンガポール 文化・生活
シンガポール 食
シンガポール いろいろ
薬剤師
TV・映画・ドラマ

その他
★コメントの書き方★
以前の記事
リンク
ブロガーとして薬剤師として、ちょっと気になる事件

TVのニュースを見ていて、ちょっと不思議に思っていたので調べてみました。
というのも、世間を騒がせている静岡の酢酸タリウム事件の女子高生のブログ
ニュース画面に出ている光景をよく目にするので「これってまだ削除されてないの?」と
ここ数日、ブロガーのはしくれとして気になっておりました。

で、結果は・・・当たり前ですが、すでに楽天の方で削除されてました。
しかし、世の中には削除前の内容をすべて転記されているブロガーの方も
多々いらっしゃるようで・・・。それの方にビックリだったかも。
さすがにそれを読んでみようとは思わなかったけど、キャッシュでオリジナルの
トップページだけチラッと覗いてみたところ、プロフィールに以下のようにありました。

     現実と夢の区別を無くしたいと考えている高校生。
     将来の夢は子供になること。

だそうです・・・。

それにしても、薬剤師として気になるのは”18歳未満に劇物を販売した薬局”側の責任。
私は今は調剤専門なので、OTC(一般市販薬)やらこの手の毒物・劇物販売に詳しくは
ないんだけど、普通ありえないでしょ。高校生に売っちゃうなんて・・・。
決まりは決まりですからね。
本当はこの薬局への取調べやら処罰も気になるところですが、あまり表に出てくる
話題ではないようで、詳細はわからない現状です・・・。(どなたか御存知でしょうか?)

とはいっても、この彼女、ネットでも何らかの劇物を入手できたようなので・・・。
ブログといえ、この劇物購入といえ、ネット社会の怖さを象徴するような事件です。
これからも、この手の事件は増えていくのでしょうか・・・。
[PR]
by chi-blog | 2005-11-11 14:27 | 薬剤師
<< カニしゃぶ! 秋の越後へ行く、の巻き >>


最新のトラックバック
アンティカ・オステリア・..
from ブログで情報収集!Blog-..
結局今度は
from 面白いモノ見つけた!!!
英単語を7日で500個覚..
from 英単語マスターへの道
IKEA ~イケア~
from ちーのアメリカ生活♪ ~そし..
私の白い歯がステイン(着..
from 歯を白くホワイトニングする方法
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧