夫の駐在に伴いシンガポール、アメリカLAを経て現在は日本に在住。今は東京でまた薬剤師してます。いつでもお気軽にコメント下さい。
by chi-blog
カテゴリ
アメリカ いろいろ
アメリカ 食
アメリカ 家
アメリカ 旅 & お出かけ
日本 ビックリ
日本 いろいろ
日本 食
日本 旅&お出かけ
シンガポール 文化・生活
シンガポール 食
シンガポール いろいろ
薬剤師
TV・映画・ドラマ

その他
★コメントの書き方★
以前の記事
リンク
Singapore Zoo
d0015682_13595614.jpg

一昨年の年末、日本から遊びに来ていた父が我が家のトイレから出てくるなり、いきなり私に向かって「あれ、22匹だろう」と言う。何の話やら「へっ?」と思っていると、どうやらトイレで用をたしながら、そこに飾ってあったシンガポール時代に買った絵の中の動物の数を数えていたらしい。もちろん私にとってそれはただの絵だったので、そんなものを数えたことはないので知らない。その旨、父に伝えると「なんだ、あれはみんなに数えてもらうためにあそこに飾ってあるのかと思ってた」と・・・。なるほど。

上の写真では見にくいと思うけれど、この絵はSingapore Zooで購入したもの。そう、あの恐怖のゾウに乗った動物園だ。
でも父にそう言われて以来、何度数えても同じだろうけれど、もしかしてまだ1匹どこかに見逃してるかも・・・なんて思って、たまにまた数えてしまう。そしていつのまにやら、私にもただの絵からなんだか愛着のある絵に変わっていた。

このようにその当時は何の思い入れもなく、ただなんとなく買っただけのおみやげというか記念品でも、あとになってとても思い出深く大切なものに変わる時がある。もちろん、それとは逆に悩みに悩んだ挙句に買ったのに、いつのまにかガラクタに変わってるものもあるんだけどね・・・。

アメリカから日本へ帰国したら今度は、いま毎日ここで見ているもののうち何が思い出深いものに変わるのだろうか・・・。

追記)kaonoiさんのシンガポール絵日記Singapore ZooにTBさせていただきました。
[PR]
by chi-blog | 2005-04-16 14:28 | 日本 いろいろ
<< Border's NY vs LA >>


最新のトラックバック
アンティカ・オステリア・..
from ブログで情報収集!Blog-..
結局今度は
from 面白いモノ見つけた!!!
英単語を7日で500個覚..
from 英単語マスターへの道
IKEA ~イケア~
from ちーのアメリカ生活♪ ~そし..
私の白い歯がステイン(着..
from 歯を白くホワイトニングする方法
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧