夫の駐在に伴いシンガポール、アメリカLAを経て現在は日本に在住。今は東京でまた薬剤師してます。いつでもお気軽にコメント下さい。
by chi-blog
カテゴリ
アメリカ いろいろ
アメリカ 食
アメリカ 家
アメリカ 旅 & お出かけ
日本 ビックリ
日本 いろいろ
日本 食
日本 旅&お出かけ
シンガポール 文化・生活
シンガポール 食
シンガポール いろいろ
薬剤師
TV・映画・ドラマ

その他
★コメントの書き方★
以前の記事
リンク
帰国後、半年の私・・・

d0015682_14525880.jpg
先日、職場で co-worker から「もう帰ってきて半年になるんだね。早いよねぇ。」と
言われ、「そうか~もうそんなにたったんだ・・・」と、人に言われて初めて気づきました。
そして半年たった今の私は?と考えてみると・・・

・いまだに車に乗る時、カギを持ってなぜか車の左側から乗ろうとしたりすることが
ごくたまにある。
あとは、とっさにウインカーを出そうとして、なぜか今さら左のワイパーに手が
伸びたりすることもある。  (なぜだ?今さら・・・)

・くしゃみをしても誰も何も言ってくれないのも寂しいので、自分で自分にボソッと
Bless you」と言っている。  (これもちょっと悲しい・・・)

・量り売りのカウンター販売で日本では100gあたりの価格が書いてあるのに、
なぜか頭の中で突然 Ib(ポンド=約450g)あたりの値段と勘違いして計算し、
とんでもない買物を間違ってしたりすることがある。




d0015682_14582517.jpgつい先日もボケた私は写真の1個ずつラップに包まれていて牛の識別番号まで個別にシールに書かれているステーキ用のおいしそうな霜降り和牛が半額セールで100gあたり¥1500→¥750となっているのに、いつのまにやら頭はポンドになっていて、絶対ありえないのに「1lb=450gあたり¥750なんて超激安!」としっかり勘違いしてオーダー。
そして重さを量ってもらって商品を受け取ってから愕然・・・。あたり前だけど、当初の予想の5倍ちかい金額のシールが貼られてました。 (ゲゲッ、今さら返せないよぉ・・・)
というワケで、おバカでしょ。

でも、それなのに、うちの夫と来たら・・・!
「脂が多すぎておいしくない・・・。俺はアメリカの脂がのってない肉の方が好きだ」だって。
「なに~!それでも日本人かぁ?なぜ霜降りのよさがわからないんだ!」と心の中で
いぇ、声に出して叫び、「じゃあ、残してくれて結構だ!」となったのでした。

とまあ、そんなこともあったりしますが、来月には久しぶりに寒~い冬の日本で
クリスマスを迎えます。
ほんと寒いこの日本の冬を乗り越えられるか、今から心配ですがなんとか頑張ります。

(冒頭の写真は"夕暮れどきの銀座"です)
[PR]
by chi-blog | 2005-11-21 15:28 | 日本 いろいろ
<< なんとか生きてます・・・ カニしゃぶ! >>


最新のトラックバック
アンティカ・オステリア・..
from ブログで情報収集!Blog-..
結局今度は
from 面白いモノ見つけた!!!
英単語を7日で500個覚..
from 英単語マスターへの道
IKEA ~イケア~
from ちーのアメリカ生活♪ ~そし..
私の白い歯がステイン(着..
from 歯を白くホワイトニングする方法
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧