夫の駐在に伴いシンガポール、アメリカLAを経て現在は日本に在住。今は東京でまた薬剤師してます。いつでもお気軽にコメント下さい。
by chi-blog
カテゴリ
アメリカ いろいろ
アメリカ 食
アメリカ 家
アメリカ 旅 & お出かけ
日本 ビックリ
日本 いろいろ
日本 食
日本 旅&お出かけ
シンガポール 文化・生活
シンガポール 食
シンガポール いろいろ
薬剤師
TV・映画・ドラマ

その他
★コメントの書き方★
以前の記事
リンク
Gnocchi
d0015682_16121838.jpg
アメリカでこの"グノッチ"というItalian dishを私はずっと"ニョッキ"とすごく似ているけれど違う食べ物で、「Italianは奥が深いんだなぁ」と単純に思っていました。が、もしかしてこれはイタリア語読みするとニョッキになるのか?と気づいたのがお恥ずかしながら最近のことです。

d0015682_1541282.jpgそして最近パンやお菓子を作っていなかったので大量に余っている小麦粉と、じゃがいももたくさんあったので今日はPotato Gnocchiにチャレンジしてみました。
茹でて裏ごししたじゃがいもと卵、小麦粉をまぜるだけの簡単料理なので失敗は少ないようですが、練ってはいけないとのこと。レシピによってはBaking Powderを入れるというのもありましたがどうなんだろう?とりあえず今回はやめました。そして出来上がった生地をトントンと切って成形して茹でるだけ。でもこの形もどうでもよいらしく、丸めてお団子状でも、真ん中だけつぶして穴を開ける形でも四角でもよいらしい。
今日は茹で上がったグノッチにバジルのバターソースをからませてから、トマトソースで食べてみました。なんか形が悪かったのかおいしそうに見えないでしょ。やっぱり丸っこい方がかわいくてよかったみたい。でも味は悪くなかったし、ほとんどがじゃがいもなので結構すぐお腹いっぱいに・・・。まだまだ改良の余地、大アリですが次回は違うソースで懲りずにまたチャレンジしてみようと思います。どなたかおすすめレシピありましたら教えて下さい。
[PR]
by chi-blog | 2005-04-18 16:03 | アメリカ 食
<< Bridget Jones Border's >>


最新のトラックバック
アンティカ・オステリア・..
from ブログで情報収集!Blog-..
結局今度は
from 面白いモノ見つけた!!!
英単語を7日で500個覚..
from 英単語マスターへの道
IKEA ~イケア~
from ちーのアメリカ生活♪ ~そし..
私の白い歯がステイン(着..
from 歯を白くホワイトニングする方法
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧