夫の駐在に伴いシンガポール、アメリカLAを経て現在は日本に在住。今は東京でまた薬剤師してます。いつでもお気軽にコメント下さい。
by chi-blog
カテゴリ
アメリカ いろいろ
アメリカ 食
アメリカ 家
アメリカ 旅 & お出かけ
日本 ビックリ
日本 いろいろ
日本 食
日本 旅&お出かけ
シンガポール 文化・生活
シンガポール 食
シンガポール いろいろ
薬剤師
TV・映画・ドラマ

その他
★コメントの書き方★
以前の記事
リンク
またマレー料理・・・

d0015682_15535267.jpg先日、行ったマレー料理で夫はラクサが、私はチキンライスが忘れられず、また別のマレー料理のお店を開拓へ。今日のお店はわりとちゃんとしたレストランぽい雰囲気できれいでした。平日の夜だからかお客さんもそれほどいなかったけど、例のごとく店員にチャイニーズで話しかけられ、スタートです。

オーダーは夫はもちろんラクサ(kari Mee)、私はチキンライス(Hainanese Chicken Rice)、そしてもう一品、牛肉カレー(Beef Rendang)を取ってみました。夫のラクサは具は以前のお店より、より本場に近かった(?)そうですが、香りがイマイチとのこと(本人談)。私のチキンライスも決め手になるはずのご飯がダメでした。お値段は前とそれほど変わらなかったので以前のお店に軍配!

d0015682_16105591.jpgそしてもう一軒。実は先週、また別のチキンライスのお店に新しくチャレンジしに行っていたのですが、なんと行ってみたら別のお店に変わってました。お目当てのお店はもう閉店してしまったのか、どこか他に移ってしまったのかわかりませんが、今は台湾料理のお店になっていて、仕方なくそこで食べてみました。なんか漁港ちかくの食堂のような雰囲気でしょ?Shrimp noodle soup、Fish noodle soup、Fried chickenをオーダーしましたが、恐らくまたここを訪れることはないでしょう・・・。
[PR]
by chi-blog | 2005-04-21 16:39 | アメリカ 食
<< Huntington Library Bridget Jones >>


最新のトラックバック
アンティカ・オステリア・..
from ブログで情報収集!Blog-..
結局今度は
from 面白いモノ見つけた!!!
英単語を7日で500個覚..
from 英単語マスターへの道
IKEA ~イケア~
from ちーのアメリカ生活♪ ~そし..
私の白い歯がステイン(着..
from 歯を白くホワイトニングする方法
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧