夫の駐在に伴いシンガポール、アメリカLAを経て現在は日本に在住。今は東京でまた薬剤師してます。いつでもお気軽にコメント下さい。
by chi-blog
カテゴリ
アメリカ いろいろ
アメリカ 食
アメリカ 家
アメリカ 旅 & お出かけ
日本 ビックリ
日本 いろいろ
日本 食
日本 旅&お出かけ
シンガポール 文化・生活
シンガポール 食
シンガポール いろいろ
薬剤師
TV・映画・ドラマ

その他
★コメントの書き方★
以前の記事
リンク
Huntington Library
d0015682_13475452.jpg
昨日はPasadenaにあるHuntington Libraryに行ってきた。ここはHuntingtonさんの広大な敷地を彼の死後、図書館や美術館、お庭などとして一般開放したもので、特にそのBotanical Gardens(植物園)が有名。

まずはじめはDesert Gardenから。
d0015682_1403592.jpg
た~くさんの種類のサボテンがいっぱいでビックリ。私の好きなArizonaのサワロほどの背の高い大きなサボテンはなかったけれど、その種類の豊富さに目を奪われる。ハミングバードも飛んでいて、お天気のよい心地よい日だったけれど、サボテンの中を歩いているとなんとなく暑いような気がしてくるから不思議・・・。

そしてお目当てのJapanese Gardenへ。
d0015682_14482990.jpg
アメリカでこのような空間にひたれるのもこれまたなんだかとても不思議でした。でも細かいところをつつくと、和室のお膳の上においてあったお箸が左向きにおいてあったりして・・・ちょっとおかしなところもあったけど、でもこういうのは雰囲気が大事だからね。


そしてこれも名の知れたRose Garden
d0015682_15151183.jpg
4月中旬~7月にかけてが時期だそうですが、さまざまな種類のバラが色とりどり、きれいに咲いていました。そしてこれもまた有名なRose Garden Tea Room。$15でハイティーが楽しめます。しかし少なくとも2週間前までに要予約、とウェブにも書いてありましたが、実際のぞきに行ってみると席が空いていれば入れる様子。今回はチャレンジしなかったけれど、ここアメリカであんな小さなケーキやかわいいサンドイッチを見たのは初めてかも(シンガポールではどこのホテルでもやっていたハイティーがなつかしくなりました・・・)。もともとこのティールームの建物はハンティントン家がギャンブルなどのゲーミングハウスとして使用していたものだそうです。


でもこのお庭、本当にどこでもお花が咲いていて、のんびりお散歩を楽しめます。
d0015682_1535471.jpg


d0015682_15573315.jpgd0015682_1558381.jpgそして左が肝心なLibraryのエントランスで、右は別のゴージャズな建物Huntington Galleryの廊下。他にも何ヶ所かギャラリーなどありましたが、アート系にたけていない私には図書館や絵画を楽しむよりも、やはり外のお庭の方が魅力的でした・・・。でもこのお庭だけでも十分に行く価値ありました!

もし御興味ある方は真夏の本当に暑くなる前に行かれることをおすすめしま~す。今がちょうどよい時期かも・・・。

(今日はちょっと写真が多すぎたね・・・。でも雰囲気は伝わったかしら?)
[PR]
by chi-blog | 2005-04-22 16:28 | アメリカ 旅 & お出かけ
<< 我が家に日本食を食べに来る外国人 またマレー料理・・・ >>


最新のトラックバック
アンティカ・オステリア・..
from ブログで情報収集!Blog-..
結局今度は
from 面白いモノ見つけた!!!
英単語を7日で500個覚..
from 英単語マスターへの道
IKEA ~イケア~
from ちーのアメリカ生活♪ ~そし..
私の白い歯がステイン(着..
from 歯を白くホワイトニングする方法
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧