夫の駐在に伴いシンガポール、アメリカLAを経て現在は日本に在住。今は東京でまた薬剤師してます。いつでもお気軽にコメント下さい。
by chi-blog
カテゴリ
アメリカ いろいろ
アメリカ 食
アメリカ 家
アメリカ 旅 & お出かけ
日本 ビックリ
日本 いろいろ
日本 食
日本 旅&お出かけ
シンガポール 文化・生活
シンガポール 食
シンガポール いろいろ
薬剤師
TV・映画・ドラマ

その他
★コメントの書き方★
以前の記事
リンク
The Da Vinci Code  - by Dan Brown -

d0015682_22335622.jpgここ半年くらい、私にしては珍しくよく本を読んでいます。(←日本語でも英語でもいろいろと・・・)
今回は5月に公開になる映画「ダ・ヴィンチ・コード」をペーパーバックで読みましたが、これは意外にも英語で結構読めます。というかハマります。
すでに映画の予告編もやってるので、トム・ハンクスがLangdonで、ジャン・レノがFacheで・・・とかイメージしながら読めるし、かなり長~いわりには最後までビックリ!の連続でほんと飽きることがありませんでした。(日本語版では上・中・下の3巻に分かれてるとか・・・。長いよね?)

「ある程度、西洋史や宗教がわかっていないとこの話は難しい」との声もありますが、案外、大丈夫です。私はクリスチャンではないけれど、小・中・高とプロテスタント系の学校に通っていたので(カトリックについては詳しくないけど多少の知識があったので)理解しやすかったのもあるかもしれませんが、わりと本文でもいろいろと説明してくれてる方だと思うので、私のように西洋史やダ・ヴィンチの作品など全くパープリンでわかっていなくても多分どなたでも読めるでしょう。

「実はキリストは結婚していた!」とか「実はキリストには子供がいて、まだその子孫が残っている!」なんて、かなり過激な話で、そりゃ宗教的に怒る方々もいらっしゃるでしょう・・・という内容ですが、結構ハマって予想以上におもしろいです。日本語でも英語でもかなりおすすめの1冊です!!
というわけで当然★★★★★です。

映画公開まであと1ヶ月も待てな~い!早く見たいよぉ~。
[PR]
by chi-blog | 2006-04-24 20:46 |
<< 北海道その1 ~羽田空港編~ Antica Osteria ... >>


最新のトラックバック
アンティカ・オステリア・..
from ブログで情報収集!Blog-..
結局今度は
from 面白いモノ見つけた!!!
英単語を7日で500個覚..
from 英単語マスターへの道
IKEA ~イケア~
from ちーのアメリカ生活♪ ~そし..
私の白い歯がステイン(着..
from 歯を白くホワイトニングする方法
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧