夫の駐在に伴いシンガポール、アメリカLAを経て現在は日本に在住。今は東京でまた薬剤師してます。いつでもお気軽にコメント下さい。
by chi-blog
カテゴリ
アメリカ いろいろ
アメリカ 食
アメリカ 家
アメリカ 旅 & お出かけ
日本 ビックリ
日本 いろいろ
日本 食
日本 旅&お出かけ
シンガポール 文化・生活
シンガポール 食
シンガポール いろいろ
薬剤師
TV・映画・ドラマ

その他
★コメントの書き方★
以前の記事
リンク
北海道その2 ~札幌編~
d0015682_16425613.jpg
遅くなりましたが、札幌といえば時計台
さすがGW中でしたので、たくさんの観光客でにぎわっておりました。
といっても、私たちはこの前をただ通り過ぎただけですけどね。




さっそく夫の札幌出身の友人Kさんのおすすめラーメンを食しにすすきのまで出向きましたが、超有名店のため、朝10:45だというのに、開店15分後にしてこの行列・・・。
d0015682_16462467.jpg
いつもなら「並んでまでメシを食う」習慣のない私たちですが、せっかく札幌まで来たので
今回は珍しく行列に加わることに。
しかし店内には10席程度しかないらしく、外に仮設のテーブルが4~5席あるものの、
15分待っても3~4人しか進まないので、気の短い我が夫婦は「こんなの待って
いられるかい!」となり、とっとと列を抜けて近くの他のお店を探しに行きました。
一体、あの後、私たちの後ろに並んでいた人たちは何分待ってテーブルに
つけたんでしょうねぇ。日本人は本当にみんな忍耐強いよ・・・。(マネできないさ)


d0015682_1783127.jpg
↑そして、北海道庁の旧本庁舎。
今は使われていないので中にも入れたんだけど、れんが作りでなかなかいい感じでした。
そして、この建物の前には、こんな発砲スチロールの箱が下においてありました。
はて、これは本物なんだろか・・・?
d0015682_17193489.jpg


↓そして、その後は、お約束の「雪印パーラー」でお茶しまして・・・
d0015682_20553160.jpg

↓次の日は、別のすすきののラーメン屋さんへ行って、めでたく並ばずに食べられました。
d0015682_20574482.jpg

[PR]
by chi-blog | 2006-05-19 20:46 | 日本 旅&お出かけ
<< 北海道その3 ~小樽編~ 北海道その1 ~羽田空港編~ >>


最新のトラックバック
アンティカ・オステリア・..
from ブログで情報収集!Blog-..
結局今度は
from 面白いモノ見つけた!!!
英単語を7日で500個覚..
from 英単語マスターへの道
IKEA ~イケア~
from ちーのアメリカ生活♪ ~そし..
私の白い歯がステイン(着..
from 歯を白くホワイトニングする方法
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧