夫の駐在に伴いシンガポール、アメリカLAを経て現在は日本に在住。今は東京でまた薬剤師してます。いつでもお気軽にコメント下さい。
by chi-blog
カテゴリ
アメリカ いろいろ
アメリカ 食
アメリカ 家
アメリカ 旅 & お出かけ
日本 ビックリ
日本 いろいろ
日本 食
日本 旅&お出かけ
シンガポール 文化・生活
シンガポール 食
シンガポール いろいろ
薬剤師
TV・映画・ドラマ

その他
★コメントの書き方★
以前の記事
リンク
Rodeo Dr.
d0015682_15501751.jpg
今日はWestwoodに住む友達とランチがてら Beverly Hills まで行ってきた。
そしてRodeo Drive・・・そこは本当にまるで映画やテレビで見る世界そのままだった。
(写真上はVia Rodeo)


d0015682_171579.jpg映画"Pretty Woman"などでも有名なロデオ・ドライブは高級ブティックがいっぱい立ち並び、ジュリア・ロバーツが映画の中で買物しまくるところ。日本にいても上の階段の写真にはなんか見覚えないかしら?ガイドブックにもよく出ています。

d0015682_17152619.jpg歩いている人は、外国人に限らずアメリカ人でもカメラを持った観光客も多いのだけれど、横を通り過ぎる車はさすが高級車ばかり。お店も高級感たっぷりのエントランスで敷居が高く、買う気もないのにウィンドウ・ショッピングにはなんかやっぱり入りにくい感じ・・・。

このあたりには2時間無料のPublic Parking(公営駐車場)があるのでTwo Rodeoの地下の駐車場に入れようとしたらPublic Parkingなのに、なんとValet Parking(カギをつけたまま降りると係の人が車を持って行ってくれる駐車場のこと)でビックリ。でも2時間無料でも3時間目は$7もするんだけどね。その上、Valetなのでチップも必要だし。

というわけで、ちょっとセレブ気分(?)を味わえた1日でした。
[PR]
by chi-blog | 2005-04-26 17:35 | アメリカ 旅 & お出かけ
<< Press'n Seal アメリカの薬局 >>


最新のトラックバック
アンティカ・オステリア・..
from ブログで情報収集!Blog-..
結局今度は
from 面白いモノ見つけた!!!
英単語を7日で500個覚..
from 英単語マスターへの道
IKEA ~イケア~
from ちーのアメリカ生活♪ ~そし..
私の白い歯がステイン(着..
from 歯を白くホワイトニングする方法
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧