夫の駐在に伴いシンガポール、アメリカLAを経て現在は日本に在住。今は東京でまた薬剤師してます。いつでもお気軽にコメント下さい。
by chi-blog
カテゴリ
アメリカ いろいろ
アメリカ 食
アメリカ 家
アメリカ 旅 & お出かけ
日本 ビックリ
日本 いろいろ
日本 食
日本 旅&お出かけ
シンガポール 文化・生活
シンガポール 食
シンガポール いろいろ
薬剤師
TV・映画・ドラマ

その他
★コメントの書き方★
以前の記事
リンク
映画 「ダ・ヴィンチ・コード」

d0015682_2248395.jpg夫が出張中でいないのをいいことに、やっと映画「ダ・ヴィンチ・コード」を見てきました。

感想はなんとも言えないのですが、先に本を読んだ私としては、あの長い物語をあそこまで”はしょって”しまって「読んでない人はちゃんと理解できるのかしら?」という感じです。
なまじっか先に原作を読むと、あのシーンも抜けてる、このシーンも抜けてると気づいてしまってよくないのかな。

そして、いとも簡単にコードを解読し、どんどん先に進んでいってしまうストーリーは、(映画にしては長いけど)2時間半という短時間に原作の内容をすべては盛り込めない映画のサガというものでしょうか。
あの1つ1つを順にひも解いて行くプロセスがよかったのにねぇ。
でも微妙にストーリーも違ったのは仕方ないとしても、ハラハラドキドキの緊迫感が全く感じられなかったのにはちょっとビックリでした。

というワケで、「見なきゃよかった」とまではいいませんが、私もご多分に漏れず、映画を見てない人には絶対、映画を見るより原作を読む方をおすすめする作品でした。
[PR]
by chi-blog | 2006-06-14 23:17 | TV・映画・ドラマ
<< Can you keep a ... Queen Alice ~クイ... >>


最新のトラックバック
アンティカ・オステリア・..
from ブログで情報収集!Blog-..
結局今度は
from 面白いモノ見つけた!!!
英単語を7日で500個覚..
from 英単語マスターへの道
IKEA ~イケア~
from ちーのアメリカ生活♪ ~そし..
私の白い歯がステイン(着..
from 歯を白くホワイトニングする方法
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧