人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫の駐在に伴いシンガポール、アメリカLAを経て現在は日本に在住。今は東京でまた薬剤師してます。いつでもお気軽にコメント下さい。
by chi-blog
カテゴリ
以前の記事
リンク
Can you keep a secret ?  - by Sophie Kinsella -

Can you keep a secret ?  - by Sophie Kinsella -_d0015682_1491085.jpg「shopaholicシリーズ」のSophie Kinsellaが書いたこの本がAmazonのペーパーバックトップセラーにあったので読んでみた。

飛行機嫌いのイギリス人の女の子Emmaが出張の帰りに乗った飛行機で乱気流に合い、パニクって思わず隣りに座っていたアメリカ人のちょっとイイ男に自分の秘密をすべてぶちまけてしまい、無事に帰れたのはよかったものの、オフィスに出社してみると、なんと全くの赤の他人のはずだったその男はアメリカ本社から来たCEOだったというドタバタラブコメディもの。

別にわからなくても何の支障もないんだけど、イギリスを舞台にした話なので(アメリカものと違って)地名とかブランド名とかいまいちピンと来なかったり、British Englishのため単語の使い方も微妙に違うから私にはちょっとしっくり来なかったかな。
ストーリーも中盤までちょっと中だるみな感じで、最後になってバタバタと展開したような・・・。
でもその後半は先が気になって電車をわざわざ乗り過ごして(?)読もうかと思ったほど止まらなかったのも事実です。

この作品もKate Hudson(ケイト・ハドソン)主演で映画化されるとか。
これは案外、映画の方がおもしろい話かも。DVDになったらレンタルしてみようかな。
というわけで、原作は ★★★☆☆ です。
by chi-blog | 2006-06-26 15:51 |
<< Underwear と下着 映画 「ダ・ヴィンチ・コード」 >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧