夫の駐在に伴いシンガポール、アメリカLAを経て現在は日本に在住。今は東京でまた薬剤師してます。いつでもお気軽にコメント下さい。
by chi-blog
カテゴリ
アメリカ いろいろ
アメリカ 食
アメリカ 家
アメリカ 旅 & お出かけ
日本 ビックリ
日本 いろいろ
日本 食
日本 旅&お出かけ
シンガポール 文化・生活
シンガポール 食
シンガポール いろいろ
薬剤師
TV・映画・ドラマ

その他
★コメントの書き方★
以前の記事
リンク
Underwear と下着

先日、駅のホームに上がるためにエスカレーターに乗っていると、私の前に20代前半と見られる若者が堂々とジーンズからトランクスの上部をはみ出した状態で立っていた。
それ自体でも日本では結構、目のやり場に困るのになんとこの若者、今度は前にかがんで靴ひもを直し始めた。
さらに、はみ出るトランクス・・・。そしてゆ~っくりの~んびりと両足の靴ひもを直す青年・・・。
エスカレーターという近距離で後ろに人がいる時にやめてくれ。
(Calvin Cleinとかならまだ許せたかも?)

でも考えてみれば、日本では女性がブラのひもが洋服の肩から出てると友達同士で「出てるよ」なんて注意しあったりするけれど、アメリカの女性はそんなものが人に見えていても一切気にしない。
同様に彼女たちはミニスカートやローライズのジーンズからパンツがチラッと(堂々と?)見えていてもモノともしない。
彼らにとってunderwear は「大事な部分を隠すためのもの」であり、ちゃんとそこが隠れていれば、それ自体が人目につくことは何でもないらしい。

まあ確かにその通りなんだけど、でもやっぱり日本では 下着 が他人の目に触れることはあまり好ましくないのが現状で・・・。
最近では「見せるストラップ」とかも出てるし、「見せてもいい下着」系なるモノもあるので、だいぶ変わってきてはいるんだろうけれど、それでも欧米に比べてまだまだ保守的に思える日本でした。


(私もアメリカでは薄手のズボンやタイトスカートからパンツの線が透けてても全然気にせずにいられたんだけど、日本ではそうもいかないのが面倒でございます・・・)
[PR]
by chi-blog | 2006-06-28 16:45 | 日本 いろいろ
<< 日本のポストでコレを発見するなんて! Can you keep a ... >>


最新のトラックバック
アンティカ・オステリア・..
from ブログで情報収集!Blog-..
結局今度は
from 面白いモノ見つけた!!!
英単語を7日で500個覚..
from 英単語マスターへの道
IKEA ~イケア~
from ちーのアメリカ生活♪ ~そし..
私の白い歯がステイン(着..
from 歯を白くホワイトニングする方法
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧