夫の駐在に伴いシンガポール、アメリカLAを経て現在は日本に在住。今は東京でまた薬剤師してます。いつでもお気軽にコメント下さい。
by chi-blog
カテゴリ
アメリカ いろいろ
アメリカ 食
アメリカ 家
アメリカ 旅 & お出かけ
日本 ビックリ
日本 いろいろ
日本 食
日本 旅&お出かけ
シンガポール 文化・生活
シンガポール 食
シンガポール いろいろ
薬剤師
TV・映画・ドラマ

その他
★コメントの書き方★
以前の記事
リンク
Press'n Seal

去年だかおととしに発売になったPress'n Seal。つまり"press して seal できるラップ"といったところ。発売当初はあまり何とも思わなかったけれど、これが買ってみると結構スゴイ!

d0015682_1505221.jpgこれは要するにサランラップの片面がテープ版みたいなもので、容器にピッタリとくっつく。テレビのCMではオレンジジュースを入れたコップにこの Press'n Seal をはって、ひっくり返しみても「ホラッ!こぼれません!」みたいな映像を流していて、ふ~んて感じだったけど、いざ買ってみると実際にやってみたくなったのでバカっぽいけどやってみた。写真のとおり本当にこぼれないでしょ。でもまあこんな使い方、チビっ子のいる家庭以外ではほとんどありえないけどね。

もちろん普段はラップで用が足りるので、あんまり使うことはないんだけど、たとえば和食器でラップがつきにくいものってあるじゃない?そんなものにもピッタリついてくれるし、その他いろいろ台所以外でも生活の中で応用がきくので一家に1つあってもいいかもしれません。わりと便利です。日本では売ってないんだよね、これ?

d0015682_15262874.jpg←あとはくだらないけど、超デカの玉ねぎがあったので・・・。
右のサイズの玉ねぎで日本で売ってるものよりやや大きい感じなので、左の玉ねぎの大きさがわかっていただけるかしら?手にのせてもずっしり重たかったもの。ちなみに重さを量ったら1個なのに1.2lb(約550g)もありました。半分に切って、やっと普通の1個分くらいだったかな。さすがにアメリカでもここまで大きい玉ねぎはそうそうありません。
それにしても本当によくこんなに育つよね~。ここの国は大半の人&ものは栄養よすぎです。
[PR]
by chi-blog | 2005-04-28 15:31 | アメリカ 食
<< 我が家のまわり1ブロック Rodeo Dr. >>


最新のトラックバック
アンティカ・オステリア・..
from ブログで情報収集!Blog-..
結局今度は
from 面白いモノ見つけた!!!
英単語を7日で500個覚..
from 英単語マスターへの道
IKEA ~イケア~
from ちーのアメリカ生活♪ ~そし..
私の白い歯がステイン(着..
from 歯を白くホワイトニングする方法
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧