夫の駐在に伴いシンガポール、アメリカLAを経て現在は日本に在住。今は東京でまた薬剤師してます。いつでもお気軽にコメント下さい。
by chi-blog
カテゴリ
アメリカ いろいろ
アメリカ 食
アメリカ 家
アメリカ 旅 & お出かけ
日本 ビックリ
日本 いろいろ
日本 食
日本 旅&お出かけ
シンガポール 文化・生活
シンガポール 食
シンガポール いろいろ
薬剤師
TV・映画・ドラマ

その他
★コメントの書き方★
以前の記事
リンク
我が家のまわり1ブロック
d0015682_14582452.jpg
以前から御要望のあった"私が毎日見ている景色"ということで、大した景色じゃありませんが、これが我が家の前の通り。
木で見えないけど、この通りの左側に我が家はあります。


そして1ブロック向こうにある公園。これまた見えないけど駐車場の向こうにテニスコートがあります。といっても私はここではテニスしたことありませんが・・・。
d0015682_1522353.jpg


これも同じ公園の反対側です。フェンスの向こう側は通りをへだてて小学校になっています。
昼休みになると、小学生がこの公園でランチしたり走り回って遊んでいることもあります。
d0015682_155069.jpg
あと夏になると、ここで毎週、Summer Night Concert といって Jazz やら Rock やら Classic など、たまに Orchestra も来たりして週代わりで無料でコンサートが開かれます。
町からたくさんの人が集まってきて、芝生にブランケットをひいたり、折りたたみのイスを持ってきてサンドイッチなどを摘みながら夏の夜をピクニック気分で音楽とともに楽しんでいます。
我が家はたまに覗きに行く程度で、あまり参加することはありませんが、家にいてもクラシックの日はよいですが、さすがにロックでもハードロックの日は1ブロックしか離れていないのでうるさくて耐えられませんでした・・・。
そういえば今年もこのコンサート、そろそろ始まるはずです。
[PR]
by chi-blog | 2005-04-29 15:39 | アメリカ 家
<< San Diegoまでランチ Press'n Seal >>


最新のトラックバック
アンティカ・オステリア・..
from ブログで情報収集!Blog-..
結局今度は
from 面白いモノ見つけた!!!
英単語を7日で500個覚..
from 英単語マスターへの道
IKEA ~イケア~
from ちーのアメリカ生活♪ ~そし..
私の白い歯がステイン(着..
from 歯を白くホワイトニングする方法
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧