夫の駐在に伴いシンガポール、アメリカLAを経て現在は日本に在住。今は東京でまた薬剤師してます。いつでもお気軽にコメント下さい。
by chi-blog
カテゴリ
アメリカ いろいろ
アメリカ 食
アメリカ 家
アメリカ 旅 & お出かけ
日本 ビックリ
日本 いろいろ
日本 食
日本 旅&お出かけ
シンガポール 文化・生活
シンガポール 食
シンガポール いろいろ
薬剤師
TV・映画・ドラマ

その他
★コメントの書き方★
以前の記事
リンク
リサイクルのゴミ ~プラスチック編~

日本では最近プラスチック製の容器などは、その種類にかかわらず全部「プラ」マークがついているけれど、ここアメリカでは同じプラスチックでも7種類に分かれている。もちろん一般市民がゴミとして出すときは単なる"リサイクルゴミ"として出すので7種を分ける必要はないけれど、この種類が7つあること自体を知らない人が結構多い。といっても別にそんなこと知ってる必要もないんだけどねぇ・・・。

d0015682_1401011.jpg1)はPETEといわれる種類で主にペットボトルに多い。でもペットボトルだと底が透明で写真撮りにくかったので写真はサプリメントの容器。
2)はHDPEで牛乳やシャンプーのボトルに多いらしいけれど、写真は同じくサプリメントの容器。


3)はV、4)はLDPEっていうんだけど、これは両方とも出会ったことがないんだよね。
一体どんな容器なんだろうか?

d0015682_14123462.jpgそして5)はPP、マーガリンなどの容器だけど、写真は使い捨てコンタクトのパッケージ。
きっと日本でもジョンソン&ジョンソン(アメリカ製)とかのコンタクトを使ってる人は同じマークがついてるはずなので見てみてね。
d0015682_1419997.jpg6)はPS、スーパーで売られてる生鮮食品のトレーなどです。
7)はOtherなのでそれ以外。
つまりどんな容器かというとケチャップの容器にありました。


というわけで、こちらにお住まいの皆さんで、3)4)を見かけたことのある方は是非教えて下さいませ。どうでもいいことなんだけど、見たことがないと、それはそれで結構気になったりして・・・。
[PR]
by chi-blog | 2005-05-02 14:45 | アメリカ いろいろ
<< Lowe's San Diegoまでランチ >>


最新のトラックバック
アンティカ・オステリア・..
from ブログで情報収集!Blog-..
結局今度は
from 面白いモノ見つけた!!!
英単語を7日で500個覚..
from 英単語マスターへの道
IKEA ~イケア~
from ちーのアメリカ生活♪ ~そし..
私の白い歯がステイン(着..
from 歯を白くホワイトニングする方法
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧