人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫の駐在に伴いシンガポール、アメリカLAを経て現在は日本に在住。今は東京でまた薬剤師してます。いつでもお気軽にコメント下さい。
by chi-blog
カテゴリ
以前の記事
リンク
いよいよ日本へ・・・

さようならLA・・・。さようならアメリカ・・・。
ついにアメリカを離れる"大きな寂しさ"と日本で始まる新生活への"淡い期待"を胸に飛行機で飛び発ちました。
いよいよ日本へ・・・_d0015682_084569.jpg

でも機内では久しぶりの日本の繊細な味が楽しめて食べるもの食べるものみんなおいしく感じるし、酒好きな夫はシャンペンに始まり、ワイン・日本酒・ウイスキーなどアルコールの飲み放題状態でかなり幸せそうな様子。
いよいよ日本へ・・・_d0015682_092745.jpg

私も映画を4本も見ていたら寝る時間もなく、あっという間に11時間半のフライトが終わってしまいました。今回見たのはのジム・キャリーのLemony Snicket's A Series of Unfortunate Events (レモニー・スニケットの世にも不幸な物語)、リチャード・ギア、ジェニファー・ロペスのShall we dance? (シャル・ウィー・ダンス?)、The Phantom of the Opera (オペラ座の怪人)、Spanglish (スパングリッシュ)の4本でした。この中で私が1番よかったと思うのはなんと予想外にShall we dance?です。日本のShall we dance? をハリウッドでちゃんとリメイクできるワケがないと思っていましたが、思いのほか、よくできた作品でした。Spanglishもドタバタコメディー系かと思いきや、ちゃんと訴えるものがあってなかなかいい映画でした。

いよいよ日本へ・・・_d0015682_095375.jpgそういえば帰国前日に泊まったのはLAX近くのCrowne Plaza Hotel(クラウン・プラザ)。なぜここにしたかというと、去年の秋に受けたテックの試験会場がこのホテルのBallroom(宴会場)だったから。どうせどこに泊まってもいいのならもう1度この会場を最後に見ておこうと思ったのでした。
試験当日は集合時間ギリギリだったのでかなり焦って走って会場に行ったものでした。でも他にも何人も駐車場から一緒に走っている人がいてちょっと安心したりして・・・。なつかしいなぁ~。そんな思い出のあるアメリカを離れることは私にとっても大変ツライものでした。

でもこれからは、このブログで帰国後に私が感じる日本をお伝えできたらと思います。あとはきっとたまにアメリカやシンガポールの思い出話も出てきます・・・。
もしよろしければ今後もお付き合いいただけましたら嬉しいです。よろしくお願い致します。
by chi-blog | 2005-05-29 23:57 | アメリカ いろいろ
<< 日本の空も青かった! "O"  ... >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧