人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫の駐在に伴いシンガポール、アメリカLAを経て現在は日本に在住。今は東京でまた薬剤師してます。いつでもお気軽にコメント下さい。
by chi-blog
カテゴリ
以前の記事
リンク
日本の空も青かった!

私が日本に帰国する前に少し気になっていたのが空の色。
LAでは毎日、本当にきれいな青空の下で生活していたし、きれいな澄み切った空はいつどんな時でも何よりも"元気の素"になると思う。
それがきっと日本ではなくなってしまうのだろうな~と、ちょっと心配していた。
でも日本でも晴れた日はLAと同じように青い空が存在して、とても嬉しかった。
日本の空も青かった!_d0015682_23575777.jpg

といっても写真は今日ではなく数日前のものですが、ごめんなさい。
今日はあいにく一日ずっと雨で、本当に久しぶりに折りたたみでなく長い傘をさした。
そうだ、日本ではちゃんと定期的に雨が降るんだったと思い出した。
来月になると梅雨入りして本格的に雨が降り出したら、しばらくこんな青空も見られなくなって"蒸し暑い日本の夏"に突入してしまうんだろうな~と、残念・・・。
でも日本にはそんな夏の夜に"花火大会"があったりするので、それがまたすごく楽しみ!
by chi-blog | 2005-05-30 23:58 | 日本 いろいろ
<< ~電車に乗る、の巻き~ いよいよ日本へ・・・ >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧