夫の駐在に伴いシンガポール、アメリカLAを経て現在は日本に在住。今は東京でまた薬剤師してます。いつでもお気軽にコメント下さい。
by chi-blog
カテゴリ
アメリカ いろいろ
アメリカ 食
アメリカ 家
アメリカ 旅 & お出かけ
日本 ビックリ
日本 いろいろ
日本 食
日本 旅&お出かけ
シンガポール 文化・生活
シンガポール 食
シンガポール いろいろ
薬剤師
TV・映画・ドラマ

その他
★コメントの書き方★
以前の記事
リンク
ディンタイフォン in LA

久しぶりにまたArcadiaまで行ってきました。(3/5の小龍包参照)
例のごとく並んでいて平日の夜なのに30分待ち。
はじめに人数を告げると渡されるオーダー表で待ち時間のあいだに注文を決めておいて席に案内されると同時にそれを渡すのでとても能率的。(←日本でも同じ?)

d0015682_513573.jpg今回はPork dumpling(小龍包10個 $6.25)、Pork fried rice(豚チャーハン $4.75)、Shrimp noodle soup(えびそば $5.75)、Roast beef soup(牛肉スープ $5.00)、Sauted vegetable(青菜炒め $6.25)の5品をオーダーしました。味は全般的にすべて薄めだけど、アメリカ食の濃い味に慣らされているととてもサッパリしていて新鮮に感じます。夫は少し辛めの牛肉スープが気に入った様子。もちろん残ったものはすべてちゃんと容器に入れてくれるのでお持ち帰りできます。その牛肉スープも持って帰って翌日、冷蔵庫から出したらゼラチン状に固まっていてビックリ!すごい量のコラーゲンが含まれているようでお肌によさそ~な感じでした。
それにしても今回もおいしかった~!
日本に帰ったら高島屋のお店も行ってみようっと。(っていうか誰か一緒に行こうね)
[PR]
by chi-blog | 2005-03-19 14:16 | アメリカ 食
<< 念願のThunderbirds... St. Patrick'... >>


最新のトラックバック
アンティカ・オステリア・..
from ブログで情報収集!Blog-..
結局今度は
from 面白いモノ見つけた!!!
英単語を7日で500個覚..
from 英単語マスターへの道
IKEA ~イケア~
from ちーのアメリカ生活♪ ~そし..
私の白い歯がステイン(着..
from 歯を白くホワイトニングする方法
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧