夫の駐在に伴いシンガポール、アメリカLAを経て現在は日本に在住。今は東京でまた薬剤師してます。いつでもお気軽にコメント下さい。
by chi-blog
カテゴリ
アメリカ いろいろ
アメリカ 食
アメリカ 家
アメリカ 旅 & お出かけ
日本 ビックリ
日本 いろいろ
日本 食
日本 旅&お出かけ
シンガポール 文化・生活
シンガポール 食
シンガポール いろいろ
薬剤師
TV・映画・ドラマ

その他
★コメントの書き方★
以前の記事
リンク
洗濯機 & 乾燥機

今日は友達の熊本のCさんから家の中を見たいという御要望があったので部屋の中ではないけど、とりあえず我が家の洗濯機と乾燥機のお話。

d0015682_6421631.jpg写真左が洗濯機で右が乾燥機、その上の赤い箱が洗剤。(右にタバコの箱をおいてみた)
この洗剤は175ozで約5kgの大きさになるが、これより1.5倍大きい約7.5kgサイズまで売っている。日本だと大きくても確か1.2kgくらいだったのでどれだけ大きいかわかっていただけるだろう。

さて、このアメリカの洗濯機で不満なのが日本のように”糸くずとかホコリを取ってくれるネット”がついていないことだ!(というかそれを承知で日本からわざわざそれ用のネットを持って来たのにいざつけてみたら水流の向きが日本と違うのでムダだった・・・)
そのかわりアメリカでは洗濯物を外に干さずに乾燥機で乾かすのが一般的なので乾燥機の中にはちゃんとかなり大きなフィルターがついていて、そこでホコリを取ってくれる仕組みになっている。しかし、我が家のように(寒い冬は別として)「せっかくこんなに外が乾燥していて気温も高いんだから人から見えないようにちょっとバルコニーに干しちゃえ」という家はホコリを取る手段がない。いくら干すときと取り込む時にパタパタはたいてみても知れている・・・。だからといってそれだけのためにわざわざはじめから乾燥機で乾かすのもバカらしい。
というわけで結局、我が家では外に干して乾いてから最後ちょっとだけ送風の状態で乾燥機に入れてホコリを取っている。(←なんかこれもバカっぽいけどね)
[PR]
by chi-blog | 2005-03-14 15:22 | アメリカ 家
<< Santa Cruz Isla... Air Show ~航空ショー~ >>


最新のトラックバック
アンティカ・オステリア・..
from ブログで情報収集!Blog-..
結局今度は
from 面白いモノ見つけた!!!
英単語を7日で500個覚..
from 英単語マスターへの道
IKEA ~イケア~
from ちーのアメリカ生活♪ ~そし..
私の白い歯がステイン(着..
from 歯を白くホワイトニングする方法
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧