夫の駐在に伴いシンガポール、アメリカLAを経て現在は日本に在住。今は東京でまた薬剤師してます。いつでもお気軽にコメント下さい。
by chi-blog
カテゴリ
アメリカ いろいろ
アメリカ 食
アメリカ 家
アメリカ 旅 & お出かけ
日本 ビックリ
日本 いろいろ
日本 食
日本 旅&お出かけ
シンガポール 文化・生活
シンガポール 食
シンガポール いろいろ
薬剤師
TV・映画・ドラマ

その他
★コメントの書き方★
以前の記事
リンク
日系スーパー

今日は用があって久しぶりにTorrance(トーランス)まで行って来た。トーランスはLAの西にある日系企業も多く、日本人が多く集まる町だ。

帰りにそこにある日系スーパー「Mitsuwa」に買物に寄ってきた。LAには大きく分けてMitsuwa(ミツワ), Nijiya(ニジヤ), Marukai(マルカイ)の3つの日系チェーンスーパーがあり、それぞれが近辺に4~5軒ずつの店舗を持っている。恐らくここのMitsuwaがこのあたりで1番大きいのではないかと思う。(Costa MesaのMitsuwaも同じくらいかな?)
ここLAでは日本より少し多くお金を出せば日本のものが本当に何でも手に入る。食料品はもちろんのこと、このMitsuwaの横には旭屋書店という大きい本屋さんもあって日本の本や雑誌も最新号がすぐ手に入るし(しかもビニールがかぶっていないので立ち読みできる!シンガポールは全部ビニール入りだったので嬉しい♪)、レストランのイタトマ、ラーメン屋の山頭火もあったり他にも何やらいろいろある。外国にいるのにこんなに便利でいいのだろうか?とたまに疑問に思う。

d0015682_7365321.jpgシンガポール時代の日系スーパーといえばDaimaru(大丸),Isetan(伊勢丹),Sogo(そごう)などのいわゆるデパ地下にあったが、そういえばなんとも便利だったのが日本人向けに魚をメインとして週に1回、冷凍で家まで配送してくれる業者に「宅食」というのがあった。ほんと~にお世話になった。今でもまだ「宅食」はあるんだろうか?

(というわけで、我が家の今日の夕食は久しぶりにお刺身でした。これで$15(約¥1600)だったらアメリカでもそんなに高くはないよね?)
[PR]
by chi-blog | 2005-03-08 15:45 | アメリカ 食
<< アメリカの選挙はなぜいつも”火... アメリカでも「救命病棟24時」... >>


最新のトラックバック
アンティカ・オステリア・..
from ブログで情報収集!Blog-..
結局今度は
from 面白いモノ見つけた!!!
英単語を7日で500個覚..
from 英単語マスターへの道
IKEA ~イケア~
from ちーのアメリカ生活♪ ~そし..
私の白い歯がステイン(着..
from 歯を白くホワイトニングする方法
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧