夫の駐在に伴いシンガポール、アメリカLAを経て現在は日本に在住。今は東京でまた薬剤師してます。いつでもお気軽にコメント下さい。
by chi-blog
カテゴリ
アメリカ いろいろ
アメリカ 食
アメリカ 家
アメリカ 旅 & お出かけ
日本 ビックリ
日本 いろいろ
日本 食
日本 旅&お出かけ
シンガポール 文化・生活
シンガポール 食
シンガポール いろいろ
薬剤師
TV・映画・ドラマ

その他
★コメントの書き方★
以前の記事
リンク
アメリカでも「救命病棟24時」やってます

今日は車で15分くらい離れたところに住む国際結婚した札幌出身のM子さんの家に行って来た。彼女は先月、北海道に「さっぽろ雪まつり」を見に夫婦2人で日本に一時帰国したそうだ。しかし南カリフォルニアで生まれ育った御主人に初めての”真冬の札幌”の気候はかなり厳しい・・・。コートや防寒具などを一から揃えて万全の準備で帰国したが、やはり厳しかったらしい。

そして夜はTVで7時半からやっている「救命病棟24時」を見た。恐らく日本のオンエアーよりも何週間か遅れて放送しているはずだが、先週はアカデミー賞を見ていて忘れてしまったので話の流れが少しわからなかった。このドラマを見ていていつも思うのは「やっぱり松嶋菜々子きれい~」ということと、「いざ災害が起こった時に私たち薬剤師には何ができるのだろうか?」ということだ。飛行機の中で急病人が出てもドクターとナースは役に立てるがたいていの場合、薬剤師は無力に等しい・・・。でも見ていて(NBCの「ER」には劣るが)ボランティア問題などいろいろ考えさせられるドラマであることに違いはない。
(そういえば忘れてたけど今日はLAマラソンがあったらしい。見に行けばよかった・・・。)
[PR]
by chi-blog | 2005-03-07 14:04 | 薬剤師
<< 日系スーパー ポスト >>


最新のトラックバック
アンティカ・オステリア・..
from ブログで情報収集!Blog-..
結局今度は
from 面白いモノ見つけた!!!
英単語を7日で500個覚..
from 英単語マスターへの道
IKEA ~イケア~
from ちーのアメリカ生活♪ ~そし..
私の白い歯がステイン(着..
from 歯を白くホワイトニングする方法
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧