夫の駐在に伴いシンガポール、アメリカLAを経て現在は日本に在住。今は東京でまた薬剤師してます。いつでもお気軽にコメント下さい。
by chi-blog
カテゴリ
アメリカ いろいろ
アメリカ 食
アメリカ 家
アメリカ 旅 & お出かけ
日本 ビックリ
日本 いろいろ
日本 食
日本 旅&お出かけ
シンガポール 文化・生活
シンガポール 食
シンガポール いろいろ
薬剤師
TV・映画・ドラマ

その他
★コメントの書き方★
以前の記事
リンク
我が家

今日は我が家の御紹介を・・・。
d0015682_8193051.jpg
写真は裏のガレージ側から撮ったものだが、1Fの半分が車2台分のガレージになっている。普段は多くのアメリカの家と同じ構造だが、このガレージの中からキッチンにつながったドアから出入りしている。ちゃんと別に玄関のドアもあるのだが、どこへ出かけるにも車を使うのが当たり前のアメリカでこの構造の家では玄関を使って外へ出ることはあまりない。なので何日も玄関を開けていないということは多々ある。しかし、これが問題

日本なら宅配でも配達人はお届け物を手渡しして印鑑をもらって帰るし、家にいなければ不在通知票を入れて帰る。が、ここでは(人によって違うが)ピンポンもならさずにお届け物を玄関の前に置き去りにして帰ってしまう・・・。しかも日本から高いお金を払って送ってきたFedExでさえも、である。昔のFedExの配達のデカいおばさんは必ず受け取りのサインをもらって帰る人だったが、ここ1年半の担当のお兄さん(←1度だけ見かけたことがある)は家に人が居ようが居まいが置き去り派だ。ゆえに玄関を開けなければ何日も配達物に気付かないこともある。

こちらに来て間もない頃、FedExではなかったが、クレジットカードを作って配送されて来たのがまさに玄関前に置き去りだった。日本なら簡易書留ものなのに、これにはかなり驚いた。以来、1日に1回、必ず玄関のドアを開けて何も外に置かれていないかチェックすることにしている。
[PR]
by chi-blog | 2005-03-05 15:55 | アメリカ 家
<< アバクロ&ホリスター Pharmacy Techin... >>


最新のトラックバック
アンティカ・オステリア・..
from ブログで情報収集!Blog-..
結局今度は
from 面白いモノ見つけた!!!
英単語を7日で500個覚..
from 英単語マスターへの道
IKEA ~イケア~
from ちーのアメリカ生活♪ ~そし..
私の白い歯がステイン(着..
from 歯を白くホワイトニングする方法
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧