夫の駐在に伴いシンガポール、アメリカLAを経て現在は日本に在住。今は東京でまた薬剤師してます。いつでもお気軽にコメント下さい。
by chi-blog
カテゴリ
アメリカ いろいろ
アメリカ 食
アメリカ 家
アメリカ 旅 & お出かけ
日本 ビックリ
日本 いろいろ
日本 食
日本 旅&お出かけ
シンガポール 文化・生活
シンガポール 食
シンガポール いろいろ
薬剤師
TV・映画・ドラマ

その他
★コメントの書き方★
以前の記事
リンク
hay fever ~いわゆる花粉症~

どうやらもうhay feverはもうとっくに始まっていたらしい。
先週からなんだかくしゃみが出るし鼻がグスグスするからおかしいとは思っていたけれど花粉がもう飛んでいたとは・・・。

d0015682_923247.jpg去年は4月上旬ごろに鼻がムズムズして日本では花粉症ではないけど、どうやら私はこちらのhay fever(アメリカではスギやヒノキではなく芝生とか)はあるようで、こちらでメジャーな抗アレOTCであるClaritin(クラリチン)を去年ちょっと飲んでみたけどあまり効果はなかったので「来年こそ花粉が飛ぶ前に早めに飲み始めるぞ!」と思っていたのに遅かった・・・。
まあとりあえず今日からスタート。

オリジナルのClaritin(写真上)とゾロ(TARGET製:写真下))の値段は2~3倍違う。30錠でオリジナルは$20(約2100円)、ゾロは$8.50(約900円)くらい。(日本の薬価は1錠145円かな?)
去年ゾロを買ってみて箱に簡単な用法用量と「質問があればこちらへ」のトールフリーの電話番号が書いてあるだけで中には添付文書が入ってなかったので今年はオリジナルを買ってみたけどやっぱり入ってなかった。
日本の製品はOTCでも普通、能書は入ってるよね?
こんなんでいいのか、FDA。(よくわかんないけど)
[PR]
by chi-blog | 2005-03-02 16:14 | 薬剤師
<< お向かいの家


最新のトラックバック
アンティカ・オステリア・..
from ブログで情報収集!Blog-..
結局今度は
from 面白いモノ見つけた!!!
英単語を7日で500個覚..
from 英単語マスターへの道
IKEA ~イケア~
from ちーのアメリカ生活♪ ~そし..
私の白い歯がステイン(着..
from 歯を白くホワイトニングする方法
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧