夫の駐在に伴いシンガポール、アメリカLAを経て現在は日本に在住。今は東京でまた薬剤師してます。いつでもお気軽にコメント下さい。
by chi-blog
カテゴリ
アメリカ いろいろ
アメリカ 食
アメリカ 家
アメリカ 旅 & お出かけ
日本 ビックリ
日本 いろいろ
日本 食
日本 旅&お出かけ
シンガポール 文化・生活
シンガポール 食
シンガポール いろいろ
薬剤師
TV・映画・ドラマ

その他
★コメントの書き方★
以前の記事
リンク
カテゴリ:日本 旅&お出かけ( 5 )
北海道その3 ~小樽編~
d0015682_1237586.jpg
小樽といえば運河ですが、こんなあいにくのお天気で・・・。

でも、こんな古~い素敵な街並みが続きます・・・
[PR]
by chi-blog | 2006-05-22 14:10 | 日本 旅&お出かけ
北海道その2 ~札幌編~
d0015682_16425613.jpg
遅くなりましたが、札幌といえば時計台
さすがGW中でしたので、たくさんの観光客でにぎわっておりました。
といっても、私たちはこの前をただ通り過ぎただけですけどね。

そして、その後は・・・
[PR]
by chi-blog | 2006-05-19 20:46 | 日本 旅&お出かけ
北海道その1 ~羽田空港編~

d0015682_944830.jpg
今さらですが、GWはちょこっと北海道まで行ってきました。
5~6年ぶり(?)に日本で国内線に乗ったワケですが、羽田がきれいになっていてビックリ!
いつの間にやら、成田のようにターミナルが第一と第二に分かれて新しくなっておりました。

そして、そこで最も驚いたものは、こんなもの!
[PR]
by chi-blog | 2006-05-15 09:40 | 日本 旅&お出かけ
秋の越後へ行く、の巻き
d0015682_14223976.jpg
先週まで夫が出張中でいなかったのをいいことに、そのあいだに週末、母と2人で
ちょっと1泊出かけてきました。題して・・・
"魚沼産こしひかりの新米を食す 秋の越後名物うまいものめぐり"
なんて、どうせ「うまいものめぐり」とかいったって、それほどじゃないんでしょ?!と
当初はあまり期待していなかったものの・・・
意外にも、この日本の旅はお値段のわりによかったのです。

その1泊2日(5食付!)のツアーは・・・
[PR]
by chi-blog | 2005-11-04 23:46 | 日本 旅&お出かけ
Tokyo Disney Sea
d0015682_17223253.jpg
3日間ひたすら荷物のかたづけだったので、昨日はちょっと息抜き(?)に母と2人で出かけて
きました。Disneylandの方は何度か行ったことあるけれど、Disney Seaは全く初めて。

今回は車でなく電車で行ったのだけれど、ビックリ。駐車場代は¥2000/日だって。アメリカなんて確か去年になって$8→10くらいに値上がりしたくらいなのに・・・。
そして中に入る1day pass は¥5500。これはアメリカとそれほど変わらないか。

ちなみに私がおととし、確か$105(¥12000弱)で買ったSouthern California resident用のannual pass(年間パス)は Block out の日も多かったのでいつでも入れるワケでは
なかったけど Disneyland でも California Adventure でも両方入れてそれなりに1年間遊べたのに、日本の annual pass は Disneyland か Disney seaのどちらか1つで年間¥40,000、両方入れるパスは¥69,000だって!
アメリカで全く Block out のないいつでも入れる年間パスだって$250しなかったはずなのに・・・。本当に日本で遊ぶにはお金がかかります・・・。
d0015682_1741011.jpg

d0015682_17231648.jpgショーに関しては・・・今の時期やっているメインはアラジンの Whole New Worldでしたが、これがなんともねぇ・・・。入口から入ってすぐ正面のMediterranean Harbor(写真上)という湖(?)で行われますが、ラスベガスのベネチアン・ホテル前の雰囲気のような湖で、同じくラスベガスのTreasure IslandのショーとハリウッドのUniversal Studio の「Water World」だったっけ?あのショーを混ぜたものをやっているような感じ(?)かな。
そして他のショーミスティック・リズムも私と母から見ると、ラスベガスのショー"O(オー)"をジャングル版にしたようなものに感じたし、夜8時から始まる水と火のショーブラヴィッシーモ!もベラッジオの噴水ショーとミラージュの噴火をベネチアンでやってる感じ・・・?
というのが、私が受けた勝手な印象ですが、もちろんどのショーも日本では評価が高い(?)ようで終わると拍手喝采でした。(他のLA在住者の方で行かれた方は私と同じように感じる方も少なくないと思いますが、もしどなたかいらっしゃったら御意見お聞かせ下さいませ)

アトラクションの数は確かに Disneyland に比べて全然少なくて、あまり乗るものはなかったかな。
AnaheimではDisneylandに入っていた"Indiana Jones"が日本ではDisney Seaにありました。これはアメリカのとほとんど同じでした。

d0015682_1724638.jpg全体的な印象としては、夕方からのデートスポット的な感じで、お酒も飲めるレストランや食べるところが非常に充実した感じです。もしかしてアトラクションの数より食べるところの方が多いかも?
そして園内のつくりとしては非常にわかりにくい!
出ている案内が少ないし、構造も複雑すぎです。マップを見てもよくわからないし。
あとはDisneylandのように敷地内が全部、陸でつながっているわけではなく、"Sea"なので敷地内を水に寸断されている分、やたらと遠回りして歩かなくてはいけない気がしました。(というか運動不足の私にはそう感じるだけかな)

でも私にはなんだかラスベガスをなつかしめる感じで、母には彼女の好きな絶叫系はなかったけれど、それでもその雰囲気を楽しんでいるようだったし、母と2人でそれなりにおもしろかったです。でも汗だくで本当に暑かった~。

もしまだ行かれてなくて、これから行こうという方は私の感想は気にせず、是非行かれてみて下さい!
[PR]
by chi-blog | 2005-06-28 17:28 | 日本 旅&お出かけ


最新のトラックバック
アンティカ・オステリア・..
from ブログで情報収集!Blog-..
結局今度は
from 面白いモノ見つけた!!!
英単語を7日で500個覚..
from 英単語マスターへの道
IKEA ~イケア~
from ちーのアメリカ生活♪ ~そし..
私の白い歯がステイン(着..
from 歯を白くホワイトニングする方法
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧