夫の駐在に伴いシンガポール、アメリカLAを経て現在は日本に在住。今は東京でまた薬剤師してます。いつでもお気軽にコメント下さい。
by chi-blog
カテゴリ
アメリカ いろいろ
アメリカ 食
アメリカ 家
アメリカ 旅 & お出かけ
日本 ビックリ
日本 いろいろ
日本 食
日本 旅&お出かけ
シンガポール 文化・生活
シンガポール 食
シンガポール いろいろ
薬剤師
TV・映画・ドラマ

その他
★コメントの書き方★
以前の記事
リンク
カテゴリ:シンガポール 食( 4 )
京華 ~チンフォア~

d0015682_13451399.jpgd0015682_13455491.jpg













今度は北京餃子がおいしい京華(チンフォア)へ。
昔からとにかく ここはウマイ!! と思っている店です。

メニューはというと・・・
[PR]
by chi-blog | 2005-09-30 15:36 | シンガポール 食
ディンタイフォン in Singapore

d0015682_949560.jpg
全くもって懲りない私。
アメリカ、日本につづき、今度はシンガポールの鼎泰豊ディンタイフォン)へ。
今回行ったのはParagon店ですが、シンガポールには他に2店舗あるようです。
7年前の私たちが住んでいた頃にこのお店がシンガポールにあったかはわかりませんが、
(少なくともこのParagon店はなかったので)今回が初めてです。

勝手にホーカーに毛のはえた程度の雰囲気を想像していただけに、結構きれいで驚きでした。
しかもアメリカや日本の店舗よりゆったりスペースをとって広々してましたしね。

そして、私がここで最も驚いたことは・・・
[PR]
by chi-blog | 2005-09-30 12:45 | シンガポール 食
文東記 ~ブントンキー~
d0015682_1554398.jpg
シンガポール国内に6店舗ある海南チキンライスで有名なお店の文東記
例の私がアメリカで最も恋しかったシンガポールの味、チキンライスです。
マレーシアや台湾にも同じお店があるようです。

今回行ったのはRiver Valley店ですが、後ろのテーブルでは日本人駐在員らしき3人の
グループもビールを飲みながら、あーでもない、こーでもないとウダウダしゃべっておりました。
(なんかちょっとなつかしい光景だったりして・・・)

そして食べたのはこんなもの・・・
[PR]
by chi-blog | 2005-09-28 17:05 | シンガポール 食
小龍包

2~3日前、日本人の友達と一緒に中華系が多く住む町へランチに飲茶を食べに行った。
そこで急に思い出したのがシンガポールの「京華(チンフォア)」。
本当は北京の餃子で有名なお店なんだけど、私には小龍包もおいしいお店。
あのジューシーな味わいは何年たっても忘れられない。あ~また帰りたい。

あとここでもう1軒、小龍包で忘れてならないのが「鼎泰豊(ディンタイフォン)」。
日本でも高島屋に入っている台湾のお店だがLAにもあり、ここの小龍包もこれまた絶品!
でも台湾人のPさんに言わせると台湾のディンタイフォンの方がおいしいらしい。(Are you sure, Pxxxx?)
でもここでも十分おいしいと思うけど是非、台湾の本店も行ってみたい。

旅行でシンガポールに行かれる方、「京華(チンフォア)」はおすすめです。
そして日本で長い列に並んで待って高いお金を払って食べるよりもロスに旅行で
来られるついでに鼎泰豊(Ding Tai Fung)にもお寄り下さい。
[PR]
by chi-blog | 2005-03-05 08:36 | シンガポール 食


最新のトラックバック
アンティカ・オステリア・..
from ブログで情報収集!Blog-..
結局今度は
from 面白いモノ見つけた!!!
英単語を7日で500個覚..
from 英単語マスターへの道
IKEA ~イケア~
from ちーのアメリカ生活♪ ~そし..
私の白い歯がステイン(着..
from 歯を白くホワイトニングする方法
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧