夫の駐在に伴いシンガポール、アメリカLAを経て現在は日本に在住。今は東京でまた薬剤師してます。いつでもお気軽にコメント下さい。
by chi-blog
カテゴリ
アメリカ いろいろ
アメリカ 食
アメリカ 家
アメリカ 旅 & お出かけ
日本 ビックリ
日本 いろいろ
日本 食
日本 旅&お出かけ
シンガポール 文化・生活
シンガポール 食
シンガポール いろいろ
薬剤師
TV・映画・ドラマ

その他
★コメントの書き方★
以前の記事
リンク
<   2006年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
The Da Vinci Code  - by Dan Brown -

d0015682_22335622.jpgここ半年くらい、私にしては珍しくよく本を読んでいます。(←日本語でも英語でもいろいろと・・・)
今回は5月に公開になる映画「ダ・ヴィンチ・コード」をペーパーバックで読みましたが、これは意外にも英語で結構読めます。というかハマります。
すでに映画の予告編もやってるので、トム・ハンクスがLangdonで、ジャン・レノがFacheで・・・とかイメージしながら読めるし、かなり長~いわりには最後までビックリ!の連続でほんと飽きることがありませんでした。(日本語版では上・中・下の3巻に分かれてるとか・・・。長いよね?)

「ある程度、西洋史や宗教がわかっていないとこの話は難しい」との声もありますが、案外、大丈夫です。私はクリスチャンではないけれど、小・中・高とプロテスタント系の学校に通っていたので(カトリックについては詳しくないけど多少の知識があったので)理解しやすかったのもあるかもしれませんが、わりと本文でもいろいろと説明してくれてる方だと思うので、私のように西洋史やダ・ヴィンチの作品など全くパープリンでわかっていなくても多分どなたでも読めるでしょう。

「実はキリストは結婚していた!」とか「実はキリストには子供がいて、まだその子孫が残っている!」なんて、かなり過激な話で、そりゃ宗教的に怒る方々もいらっしゃるでしょう・・・という内容ですが、結構ハマって予想以上におもしろいです。日本語でも英語でもかなりおすすめの1冊です!!
というわけで当然★★★★★です。

映画公開まであと1ヶ月も待てな~い!早く見たいよぉ~。
[PR]
by chi-blog | 2006-04-24 20:46 |
Antica Osteria Del Ponte

先日ある週末に、丸ビル36Fの高級イタリアン、アンティカ・オステリア・デル・ポンテにランチに
行ってまいりました。

しかし、ランチといえども「一口前菜、前菜、パスタ、魚 又は 肉料理、デザートと
プチフール、コーヒー」のコースで¥7000でございました。
そして夫が選んだグラスワインは”グラス”なのに¥2500
さすが高級店でございます・・・。
d0015682_854172.jpg

大変繊細なお味で、ランチといえどもリッチな気分にひたらせてさせていただきましたが、
量が大変お上品でして、まあランチだからそれほどヘビーでなくてちょうどいいのかも
しれません。

最上階ということもあって景色も抜群でしたが、お値段にこの景色代が含まれていることは
否めず、色気より食い気の我が家には「じゃあ、これが地下にあるお店だったら一体
いくらなんだろか?」と思ってしまいました。

(ちなみにランチのコースは¥5000からあります)
[PR]
by chi-blog | 2006-04-07 08:28 | 日本 食


最新のトラックバック
アンティカ・オステリア・..
from ブログで情報収集!Blog-..
結局今度は
from 面白いモノ見つけた!!!
英単語を7日で500個覚..
from 英単語マスターへの道
IKEA ~イケア~
from ちーのアメリカ生活♪ ~そし..
私の白い歯がステイン(着..
from 歯を白くホワイトニングする方法
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧