夫の駐在に伴いシンガポール、アメリカLAを経て現在は日本に在住。今は東京でまた薬剤師してます。いつでもお気軽にコメント下さい。
by chi-blog
カテゴリ
アメリカ いろいろ
アメリカ 食
アメリカ 家
アメリカ 旅 & お出かけ
日本 ビックリ
日本 いろいろ
日本 食
日本 旅&お出かけ
シンガポール 文化・生活
シンガポール 食
シンガポール いろいろ
薬剤師
TV・映画・ドラマ

その他
★コメントの書き方★
以前の記事
リンク
<   2008年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
Pharmacy Technician
大変ごぶさたしております。

私が約1年半このブログをほったらかしていたあいだに、アメリカのPharmacy technicianについて
何名か薬剤師の方からコメントをいただきました。
せっかく鍵コメでメールアドレスまで残していただいたのにお返事できずに申し訳ありません。
ほとんどの方はテックの試験に使ったテキストを教えて下さい、とのことだったので
今さらですが、この場を借りてお返事させていただきます。
もしくはこれから受けられる方々の参考になれば幸いです。
(この資格についての詳細は3年前の「ファーマシー・テクニシャン」の記事を参照)

d0015682_2565345.jpgDelmar's Pharmacy Technician Certification Exam Review  (Dec 16, 2003)

ISBN-10: 0766814327
ISBN-13: 978-0766814325

適当に何冊かAmazonで選んで買ったのですが時間もなかったため、結局私が使ったのはほぼこの1冊だけでした。
各チャプターのはじめに簡単なレビューがついていて、あとは練習問題って感じかな。
私は当初、これが過去問だと思っていて本番前にネットで模擬試験を受けてビックリ!
そして実際の試験はそれともまた違ってさらにビックリでした。
きっとちゃんと探せば、もっといいテキストや過去問があったんでしょうね。
だって試験会場で他のアメリカ人に見せてもらったら結構みんないろんなの持ってたもの・・・。

あともう1冊、一般名と商品名を覚えるのにそれ用のポケットなんちゃらみたいの買いました。
確かナース用のを買った気がする・・・。

以上、あまり参考にならないと思いますが、テックの試験自体は日本の薬剤師の国試を通って
基礎ができていればパスできるレベルかと私は思います。
しかし、いずれも3年前の話ですから今は状況がいろいろ変わってると思うので
他の受験された方々にも伺ってみて下さい。よろしくお願いします。
[PR]
by chi-blog | 2008-01-24 01:55 | 薬剤師


最新のトラックバック
アンティカ・オステリア・..
from ブログで情報収集!Blog-..
結局今度は
from 面白いモノ見つけた!!!
英単語を7日で500個覚..
from 英単語マスターへの道
IKEA ~イケア~
from ちーのアメリカ生活♪ ~そし..
私の白い歯がステイン(着..
from 歯を白くホワイトニングする方法
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧