夫の駐在に伴いシンガポール、アメリカLAを経て現在は日本に在住。今は東京でまた薬剤師してます。いつでもお気軽にコメント下さい。
by chi-blog
カテゴリ
以前の記事
リンク
ゲゲッ!また地震・・・

先ほど夕方4時半すぎに東京で地震がありました。

我が家は1Fですが、かなり揺れました・・・。1番揺れた足立区では震度5強だって。
実際、我が家のエリアは震度4だったようですが、あんなに揺れたのは初めてかもってくらい
一瞬、危機感を覚えました。
でも今日は週末で夫も一緒だったし、昼間の明るい時間だったからいいけれど、
これがもしもっと大きな地震だったとして、平日で夫と離れていてお互い職場に
いたりしたらどうなるんだろうか?
もしくはの寝てるあいだとかだったら・・・と考えると、それもかなり怖い。

地震の後、即効で携帯のメールも繋がらなくなってたし、普段便利なツールも災害時には
使えないなら、どうやって連絡を取るべきか・・・。考えておかなくては。

それでも1Fであれだけ揺れたので、さぞマンションの上の階に住んでる人や高層ビルの
オフィスで仕事してる人は揺れたんだろうな~と思う。
でもNHKの渋谷のカメラで外を歩く人の画像を見る限り、誰も地震に気づいている様子はなく、
みんな普通にそのまま歩いていることにビックリ!
建物の中にいるとすごい揺れを感じるのに外にいるとわからないものなのかなぁ・・・?
不思議だ。
[PR]
by chi-blog | 2005-07-23 17:46 | 日本 ビックリ
<< Typhoon No.7 世界の黒澤 >>


最新のトラックバック
アンティカ・オステリア・..
from ブログで情報収集!Blog-..
結局今度は
from 面白いモノ見つけた!!!
英単語を7日で500個覚..
from 英単語マスターへの道
IKEA ~イケア~
from ちーのアメリカ生活♪ ~そし..
私の白い歯がステイン(着..
from 歯を白くホワイトニングする方法
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧