人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫の駐在に伴いシンガポール、アメリカLAを経て現在は日本に在住。今は東京でまた薬剤師してます。いつでもお気軽にコメント下さい。
by chi-blog
カテゴリ
以前の記事
リンク
China Town
China Town_d0015682_7452451.jpg
横浜の中華街に久しぶりに先週行ってきた。
昔からChinatownは世界中どこのChinatownでも「道は狭く」「ごみごみしていて」「きたない」
と相場が決まっていた。(←私の勝手な相場だけど・・・つまり「活気がある」って感じ?)
でも久しぶりの横浜中華街は違っていた・・・。

もちろん活気はあったけれど、道は整備されていて、きれいになっていた。
写真は中華街の東門だけれど、左の青い建物はゲーセンだし、道路もブロックできれいに
舗装されていて、なんだか中華街っぽくないような(?)気がした。

そして今回行ったのは"横浜大飯店"というお店。
ご一緒した方に連れて行っていただいたので、さすがに食事中に写真は撮れなかったけど、
おいしかった~。
今回は個室でコース料理でしたが、ここは食べ放題が有名な(?)ようです。
(上記ホームページで食べ放題メニューも見られます。これで¥2000弱ならいいかも。)

China Town_d0015682_8355949.jpg←帰りにはジャンボ肉まんのおみやげもついて、
幸せいっぱい、お腹もいっぱいでございました。
次回はここの食べ放題にチャレンジだ!
(どなたか御一緒にいかがでしょう?)
by chi-blog | 2005-08-08 08:20 | 日本 食
<< さすが日本の対応!と思った話 ~発泡酒~ >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧