人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫の駐在に伴いシンガポール、アメリカLAを経て現在は日本に在住。今は東京でまた薬剤師してます。いつでもお気軽にコメント下さい。
by chi-blog
カテゴリ
以前の記事
リンク
久しぶりの Singapore
久しぶりの Singapore_d0015682_219077.jpg
約7年ぶりのシンガポールは私たちにとってはなんとも奇妙な感じでした。
観光客として久しぶりに旅行で来たような・・・、でも昨日まで住んでいた古巣にフラッとただ
戻ってきたような・・・とても不思議な感覚でした。

天気も9月だというのに雨が降ったり、朝から曇ってたり。
かと思うと、急にとんでもない日差しが差してきて・・・なんだか冬の雨季のような天候でした。
でも、あの 湿度 は今でもご健在で、気温は30℃を超えているのに、加えて湿度85%という
ジャングル気候は、昔は20代という若さでカバーできた私たちにも、今となっては年を重ねた上に
南カリフォルニア気候を経験した後なので、大変厳しいものがありました。
(そりゃ毎日もうヘロヘロよ・・・・)

でも時差がないフライトがこれほどラクだったとは・・・すっかり忘れてました。
やはりアジア方面はアメリカ便よりフライト時間も短いし、時差もほとんどないので、
体への負担が 全然 違います。

というわけで、ろくに疲れているワケでもありませんが、その他のレポートは明日以降、
徐々にアップさせていただきます。
by chi-blog | 2005-09-24 22:32 | シンガポール いろいろ
<< そもそもSingaporeとは... 理想の家・・・ >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧