人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫の駐在に伴いシンガポール、アメリカLAを経て現在は日本に在住。今は東京でまた薬剤師してます。いつでもお気軽にコメント下さい。
by chi-blog
カテゴリ
以前の記事
リンク
ほんと運動不足・・・

ちょっと出かけるのにも毎日毎日、車を使わなければならないアメリカ・・・。
日本みたいに電車に乗ることもバスに乗ることもないので、駅やバス停まで5分や10分でさえ歩くこともない。買物も我が家から最寄りのスーパーまででも1マイル強(約1.6km)あるので歩いて行っても30分弱かかる。お散歩だったら往復1時間でちょうどよい感じだけど目的は買物となると・・・(過去ログ3/3の)牛乳みたいな大きさの買物を山ほどして帰るんだから重くて歩いて帰ってこれるワケがない・・・。
かといって、自転車もここアメリカでは基本的には車と同じ車道を走らなければならないから危ないし、ヘルメットまでかぶらされるし、自転車自体にも日本のママチャリみたいなカゴはついていないしね~。

ほんと運動不足・・・_d0015682_17133444.jpgというわけで今日は久しぶりにテニスしてきた。やっぱり運動は定期的にやらないと体がついてこないよね・・・。息がハーハー言っちゃって途中から走れなくなったもの・・・。今の時期は暑くもなく寒くもなくて運動にはちょうどよい時期だし、来週もまた体を動かそうと誓ったのでした・・・。

写真は友達の家のアパートのテニスコート。今日は天気があやしくてスゴイ空でしょ?でも日が出てるより、これくらいの方がここカリフォルニアでは運動しやすかったりします。

(そういえば今日はじめて日本の新一万円札を見た!あれって11月ごろに発行されたの?もう5ヶ月近くたってるのに今ごろ初めて手にするなんて日本が遠く感じるぅ・・・。送って下さったお義母さん、どうもありがとうございます!)
by chi-blog | 2005-03-29 14:35 | アメリカ いろいろ
<< この世で最も恐ろしい乗り物・・・ 歯のホワイトニング >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧