人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫の駐在に伴いシンガポール、アメリカLAを経て現在は日本に在住。今は東京でまた薬剤師してます。いつでもお気軽にコメント下さい。
by chi-blog
カテゴリ
以前の記事
リンク
小龍包

2~3日前、日本人の友達と一緒に中華系が多く住む町へランチに飲茶を食べに行った。
そこで急に思い出したのがシンガポールの「京華(チンフォア)」。
本当は北京の餃子で有名なお店なんだけど、私には小龍包もおいしいお店。
あのジューシーな味わいは何年たっても忘れられない。あ~また帰りたい。

あとここでもう1軒、小龍包で忘れてならないのが「鼎泰豊(ディンタイフォン)」。
日本でも高島屋に入っている台湾のお店だがLAにもあり、ここの小龍包もこれまた絶品!
でも台湾人のPさんに言わせると台湾のディンタイフォンの方がおいしいらしい。(Are you sure, Pxxxx?)
でもここでも十分おいしいと思うけど是非、台湾の本店も行ってみたい。

旅行でシンガポールに行かれる方、「京華(チンフォア)」はおすすめです。
そして日本で長い列に並んで待って高いお金を払って食べるよりもロスに旅行で
来られるついでに鼎泰豊(Ding Tai Fung)にもお寄り下さい。
by chi-blog | 2005-03-05 08:36 | シンガポール 食
<< Pharmacy Techin... 今日もまた雨?! >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧